こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、アフィリエイトで成功するために必要なスキルについてお話していきます。

 

 

アフィリエイトで成功するために必要なスキル

その前に一つ質問です。

 

あなたは、アフィリエイトで成功している人達は、どんなスキルを使って稼いでいると思いますか。

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

・・・ヒントは、今あなたの目の前に移っているモノです。

 

 

 

 

 

・・・思いつきましたか。

 

 

 

 

 

では、回答していきます。

 

 

アフィリエイトで成功するために必要なスキルとは・・コピーライティングです。

 

 

あなたは、コピーライティングについて知っていますか。

 

「何かをコピーするの?」

「書いてある文字をコピー?」

っともしかしたらあなたは思うかもしれません

 

では、コピーライティングについてお伝えしていきます。

 

コピーライティング

 

コピーライティングとは、人の心理を深く理解して、文章を読んだ人の欲求を強く刺激して行動に移してもらうスキルです。

 

つまり、

言葉を使い、読者に行動を起こしてもらうスキルです。

 

例えば、

一つ100円のお菓子だったなら、たいてい「安いし買うかな」となりますよね。

 

しかし、ひとつ5000円のお菓子は、100円のときみたいに、迷いなくあなたは、購入することはできますか。

 

あなたが、5000円のお菓子に興味がなかったなら、「高いから買わなくていいや」とよっぽどお金に余裕がないかぎり、購入しないと思います。

 

しかし、あなたがその高いお菓子に、強く興味を持っていて、知人や友人、両親など仲の良い人に、

「数日前に、会社で5000円のお菓数食べたけど、とっても美味しかったよ!そしてなんと・・・いつも怒鳴り声で怒っている社長が、嘘みたいに穏やかな声で笑っててびっくりした。」

 

と言われたら、あなたは

「え?そんなにおいしいの!?」

「いいなー・・・でもこれ買うと今月お昼ごはん抜かないといけないからどうしよう・・・・」

と、5000円のお菓子に話を聞く前より一層興味が強くなりませんか

 

そして、5000円のお菓子を買うかを迷い、そのお菓子についての情報を、ネットで本当においしいか口コミや評価している記事を見て調べると思います。

 

それにより、

5000円のお菓子が、どうしても食べたいという気持ちを強くを刺激されたら、購入するのです

 

あなたは、お菓子でなくても、そのような経験はありませんか。

 

つまり、コピーライティングというのは、

5000円のお菓子食べたいけど高いからどうしよう・・・と、ネットで調べる人の迷っている気持ちを理解し

その欲求を強く刺激することで、迷っている状態から「購入しよう!」という気持ちになるように後押するスキルなのです。

 

 

これから先、コピーライティングのスキルを身に着ければ、お金に困ることはないのではないかと思いました。

 

 

なぜなら、人は大切なことを決める際に、画像や動画ではなく、”言葉を使う”からです。

 

 

そして、あなたはは今「アフィリエイトを始めようと思うけど、稼ぐために教材はいらない?」と疑問に思い、

大なり小なりお金が掛かる、適当に判断しづらい教材が必要かどうかを知るために、私のブログにお越しくださいました。

 

ネットが普及した現代になっても、大切な物事を判断するときは、昔から”言葉を使う”のは今も変わっていないません

 

ですから、私はこれから先コピーライティングのスキルを身に着ければ、お金に困ることはないのではないかと思ったのです。

 

 

そして、コピーライティングが大切だと思った私は、それを主軸にしたアフィリエイトの教材を購入しました

 

 

その結果、ひとつ分かったことがあります。

 

 

それは、

無料の情報や教材は無料でしかないということです。

 

 

なぜなら、

上辺だけの情報なら誰でも知ることができますが、上辺より深く濃ゆい情報を知っている人は少ないので、その情報はお金になります。

 

あなたは、わざわざ自分が頑張っている内に稼ぐための情報が、お金になると知っていたら、それを無料で教えますか。

 

 

 

 

 

・・・有料にしたいですよね。

 

(まあ、無料で公開したとしてもその情報をエサにして稼ぐ方法もありますが)

 

 

そして、上で話した軸になる教材(どんな方法で稼ぐか)を決めないと混乱してしまい、

あれこれ手を出した結果、

「やっぱり稼げない」

「そんな甘い話はないんだ」

 

と挫折したままあきらめてしまいやすいので、そういった意味でも教材は必要なのです。

 

 

まとめ

 

 

無料の情報や教材は、無料でしかない

 

・コピーライティングは、

5000円のお菓子食べたいけど高いからどうしよう・・・と、ネットで調べる人の迷っている気持ちを理解し

その欲求を強く刺激することで、迷っている状態から「購入しよう!」という気持ちになるように後押するスキル

 

これらの理由から私は、アフィリエイトで成功するためには、コピーライティングスキルが必要と言いました。

 

今回は、これで終わりになります。

 

この記事があなたの役に立ったなら幸いです。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク