スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、2019年6月25日に追加された「航空戦隊演習(その壱)」の後続任務その弐についてお伝えしていきます。

 

航空戦隊演習(その壱)

その壱は・・・うっかりスクショ取る前にクリアしてしまったので、wiki情報を参考に記載します。

航空戦隊演習:航空母艦(軽空母も可)3隻以上及び駆逐艦2隻以上を含む航空戦隊を編成。航空戦演習により、戦技及び練度向上を図る。同航空戦隊で、本日中に演習を[S判定]勝利3回以上達成せよ!

 

・航空母艦(軽空母含む)×3

・駆逐艦×2

・+1(艦種自由)

 

条件に当てはまる編成をして、演習でS勝利3回するとクリアな任務任務です。

 

報酬

・弾薬×300

・ボーキサイト×300

 

・選択1「開発資材 or 高速建造材(バケツ)」×3

・選択2「九七式艦攻×3 or 洋上補給×2 or 新型航空兵装資材 」

 

私はバケツと新型航空兵装資材を選択しました。

(洋上補給は、非常用の燃料確保としてならありかも・・・)

 

[艦これ]航空戦隊演習(その弐)攻略

航空戦隊演習任務:航空母艦(軽空母も可)3隻以上及び駆逐艦2隻以上を含む航空戦隊を編成。大規模演習によりさらなる戦技及び練度向上を図る。同航空戦隊で、本日中に[S判定]勝利6回以上達成せよ!

 

・航空母艦(軽空母含む)×3

・駆逐艦×2

・+1(艦種自由)

 

その壱を比べて変わった点は、S勝利が3回から6回になったくらいです。

 

この任務は期限がないため、単艦や倒しやすい編成相手に当たるまで待ち、クリアするのをおすすめします。

(ガチ編成相手だと、こちらもガチ編成が必要になり資材消費が吹っ飛ぶため)

 

航空戦隊演習(その弐)報酬

・燃料×500

・ボーキサイト×500

・選択1「13号対空電探×2 or 開発資材×4」

・選択2「彩雲星2 or 天山星2 or 熟練搭乗員」

 

 

 

私は、13号対空電探と彩雲にしました。

 

(「天山・彩雲」共に現在改修できませんが、天山はほかに上位の艦攻があるので、彩雲で良いかなーって(汗))

 

今回はこれで終わりますが、この記事があなたの役に立ったなら幸いです。

 

スポンサーリンク