スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回は2022年夏イベE2補給マスで、最大燃料140堀り出来るので紹介していきます。

(難易度:丙・丁で採掘量変わらなかったため、丁堀

2022年夏イベE1甲-Jマス攻略編成

艦これ-22夏E2アラビア海-アデン湾を抜けて「燃料堀」

艦これ-2022年夏イベE2-1[燃料堀]丁敵編成と周回ルート

A(潜水)→C(分岐)→E(分岐)→F(水上)→G(燃料)

戦闘は2戦

※E2攻略後のルート分岐は不明

 

初戦Aマス(潜水)

Aマスは丁もランダムでカ級elite(先制魚雷撃ってくる個体)が1隻出現します。

ですので、先制対潜1隻↑もしくは警戒陣で避けるのがおすすめです。

 

2戦目Fマス(水上)

地味に補給艦が2隻いるため、補給狩りで燃料掘りながらろ号も捗るマップ!

稀に陣形:警戒陣パターンあり

 

夜戦まで行くとeliteワ級が主主主CIを撃ってきますが、夜戦火力18×2=36と低火力です。

 

難易度「丁と丙」両方掘れる量は、変化しなかったので丁掘り安定ですね。

22年夏イベE2[燃料堀]周回編成

軽巡1駆逐4

試してませんが護衛空母で開幕火力を上げるのも良いかもしれません。

難易度乙未満にして掘れば、E1で使用した対地艦を使えるので、札節約しながら燃料集め可能です。

22年夏イベE2[燃料]基礎値と最大量-丁・丙

燃料基礎値:30

最大燃料140

 

一個あたり

・大発系/特二式内火艇:11

・ドラム缶:9

 

つまり大発・特二式内火艇を10個積めば最大燃料140GET!

丁でひとまず10周ほど掘りましたが、被弾率はそこまで高くなかったので、私はここで燃料を集めてから攻略再会します。

(流れにもよるけど20~30戦したらバケツ数個飛びそうな感じ)

 

2022年夏イベE1甲-Jマス攻略編成

 

スポンサーリンク