こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、無料アプリのメルカリで商品を出品したら、いくらぐらい手数料取られるのだろう・・・という疑問を解決していくお話になっています。

 

メルカリ

 

あなたは、商品を出品する以上、少しでも利益を出したいと思うのではないでしょうか。

 

そして、利益が減る要因となる手数料が、いくら掛かって来るか気になると思います。

 

出品の手数料はいくら?

 

先に、結論だけ言いますと、

商品を出品するときに掛かる手数料は0円です。

 

しかし、実際には、商品の10%手数料が掛かります。

 

「どういうこと?」

「手数料0円って言ったじゃない!?」

「詐欺?」

っとあなたは、疑問に思うのではないでしょうか。

 

では、疑問にお答えしていきますね。

 

出品したら手数料は掛かる?

 

メルカリの運営が言っている通り、

たしかに、出品する際の手数料は無料です。

 

しかし、出品した商品が売れたとき手数料が無料とは言っていません

 

ですから、メルカリの運営は、詐欺や嘘を言っているわけではないのです。

(手数料0円で出品できるという言葉が、見る人に強い印象を与えるので、わざと歯抜け文にしていると思いますが。)

 

「え、まぎらわしい」

「詐欺っぽい・・・」

「せ、せこい」

と思われるかもしれませんが、メルカリも、ボランティアでやっているわけではないので、完全無料という訳にはいかないのです。

 

しかし、自分で0からお店を作って、集客して販売する労力と、中古屋で定価半額以下で買い叩かれることを考えれば、

・出品したらすぐ見てくれる人もいる

・メルカリ独自の発送方法なら簡単に送ることができる

という大きな良い点があるので、悪いことだらけという訳でもなかったりします。

 

 

まとめると、

・商品をいくつ出品しても手数料0円

・売れたら、商品価格の10%が手数料になる

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク