スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、(例ガンダムのゲーム)〇〇が出たら何かしようと決めると(特に確率系のモノ)地獄を見るので気をつけてくださいね!・・・という身を持って体験して学んだことを書いた日記です。

 

GBO2(ガンダムバトルオペレーション2)のコンテナ探し

こんな記事()書くつもりはなかったのですが、確率の地獄を味わったので思わず書いてしまいました。(遠い目)

 

GBO2のコンテナ探して5時間・・・結果は0

今日は時間があったので、GBO2のコンテナひとつでも出たら、ほかのゲームをしようと思いプレイしたら、1時間経っても・・2時間・・・4時間・・・5時間やってもコンテナは出なかったのです。(涙)

 

コンテナが出る確率が10%とはいえ、30戦ほどやって一つも出ないのは、心にくるものがあります。

 

いつもは、wikiで「コンテナが30戦以上しても出ない!!」と雑談スレで見ても、うわぁーっとドン引きしてどんまいです・・でしたが、いざ自分が体験すると、出ない時辛いですよね(共感)っと、出ない人の気持が痛いほど分かりました。

 

10戦で65%

20戦で88%

30戦で96%

 

コンテナの出る確率を計算しているスレを見ると、今日の私は4%に入っているようです。

 

逆に、ものすごい幸運かもしれない・・・っと思いましたが、物欲センサー働きすぎー!!という気持ちの方が正直締めています。(70%)

 

この貴重な体験(涙)から、「〇〇をやってから何かしよう!」は、地獄を見るときがあるので、ほどほどにして止めたほうが良いことを学べました。

 

あなたが、止め時を失ったとき(謎の使命感で続けている状況)は、この記事で読んだようなことが、起きるかもしれないということを、記憶の片隅に置いておくと、少しは冷静になれるかもしれません。

 

今回は、これで終わります。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク