こんにちは

 

もってぃーです。

 

イベ開始一日目の成果とE1甲の攻略記録を残した日記

 

春イベ2019一日目の成果-「E1甲クリア編成」

年号が令和に変わっても変わらないものがある・・・春イベ2019メンテ延長で最長記録を更新しましたが、ついに始まりましたね!。

 

私は、先人の攻略情報を使い何とかE1甲をクリアしました。

 

難易度は甲でも優しい気がします。(軽巡以上の重い敵や潜水姫いないので)

 

 

初っ端からボスマス開放のギミックあり、

・UとGマスに到達

・O(甲)とSマスで勝利

で開放されました。

 

ギミック開放の順番としては、UGOSが編成的な理由でおすすめです。

 

U&Gマス

 

潜水マスと水雷戦隊(軽巡・雷巡・駆逐)マス

・海防艦×2

・駆逐×2

・軽巡1

 

・リベッチオ改(対潜装備で100超え)

・皐月改二(↑と同じく)

・松輪改(↑)

・大東改(↑)

・五十鈴改二(↑)

 

O&S並びにボスマス

・軽巡

・駆逐×5

 

Sマスに行く際Pで索敵値を要求されるので、私はレベル25那珂ちゃんを水上キャリーにしましたが、クリアできました。

 

・那珂改(紫雲×2、乙11)→ボス戦時:五十鈴(2&3号砲、Fumoレーダ)

・皐月改二(秋月砲×2、33号)

・長月改(↑と同じく)

・野分改(↑)

・リベッチオ改(120mm×2、22号)

・雷改(秋月砲、5inch+GFCS、22号)

 

平均レベルは60前後です。(一番低いレベルは野分40程度)

 

ボス戦は、道中・決戦支援マシマシの基地航空隊に陸攻ガン積み、全力で潰しにいったのが功をなし、ギミック解除合わせて10回でE1突破できました。

 

ギミック×4+ゲージ最短5回・・・に対しボス戦で1回フルボッコにされたので10回です。

 

明日も攻略がんばりますー