スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は賢威7から賢威8.0にすると消える、サイト一番上(ヘッダー)画像を復活させる方法についてお伝えしていきます。

 

賢威8変更関連でよかったらこちらもご覧ください。

[wordpress]賢威8.0フッターにある©表記年の変更方法

[WordPress]賢威8.0でサイトタイトルに変わったヘッダー画像の戻し方

赤い丸で囲っている部分が、賢威7から8に移行すると「サイトタイトル」へ変更されてしまうヘッダーもといロゴ画像です。

 

(半年ぐらい気づくのが遅くなったのは秘密(汗))

 

[WordPress]賢威8.0でヘッダー内のロゴ画像設定方法

まず、「ダッシュボード」>「賢威の設定」に移動します。

 

 

次に「ロゴ画像」の「画像をアップロード」をクリックしてください。

 

 

「画像をアップロード」押すと出てくるウインドウで、使用するヘッダー画像(ロゴ)を「ファイルをアップロード」(再度アップ)もしくは「メディアライブラリ」(ライブラリー内から探す)どちらから選び、画面右下の「選択」をクリックします。

 

ロゴ画像項目に「選択」した画像が表示されていることを確認して、「賢威設定」画面一番下にある「変更を保存」です。

 

 

最後、自分のサイトトップページ(どのページでも良い)を開き、「サイトタイトル」がロゴ画像(ヘッダー)へ変更されていたら終了です。

 

変化が反映されていない場合は、再度変更作業を行ってください。

 

この記事が参考になったのなら幸いです。

(突然の事件で焦りましたが、個人的には記事のネタになったので美味しい)

 

賢威8変更関連

[wordpress]賢威8.0フッターにある©表記年の変更方法

スポンサーリンク