こんにちは

もってぃーです

 

今回はキスクル(弾薬集め)から開放・・・じゃなくて、22夏イベE6-4甲を突破し無事完走しました。

その時の編成を紹介していきます。

艦これ-22年夏イベE6-4甲-カサブランカ沖海戦

2022年夏イベE6-4甲[道中ルート]

ルート:H→I(対潜)→L(能動分岐)→M(水上)→X(空襲)→Y(水上)→Z(boss)

2022年夏イベE6-4甲[Zマスボス編成]

制空権シミュレーター:参考

2022年夏イベE6-4甲[連合:水上打撃部隊]第一艦隊

この編成は大和タッチとアフリカ魚雷CIに全てを賭ける編成ですので、道中優先で基地2部隊使用しています。

(ボス前のYマスW空母夏姫Ⅱも50%前後で枯れる)

加賀に艦攻は50%程度の確率で枯れますが、この枠は制空を取れるなら何でも良いです。

(伊勢の瑞雲も似たような確率・・・こちらは特効ついてるので少しでも火力を出すため)

 

制空値:772

第一653

第二119

2022年夏イベE6-4甲[連合:水上打撃部隊]第二艦隊

先制対潜3

破砕なしかつ中破だったとしても、アフリカ魚雷CIがボスに刺されば250↑出ることがあるため、相当アフリカ特効強いです。

(私は3択ボス240前後から中破夕張が決めてぎりぎり勝ち)

 

勿論装甲360前後のボスとアフリカ付き以外の魚雷CIだと硬いので、資材に余裕があるなら装甲破砕したほうが良いと思います。

(なお、そういう自分は一回出撃するのに弾薬1000↑消し飛んでそれをキスクルで賄っていたので・・・なかったことに)

 

とにかく大和タッチとアフリカ付きの攻撃で如何にボスを殴れるかが分かれ目という最後の戦いです。

2022年夏イベE6-4甲-基地航空隊(道中重視)-1と2部隊

Y:範囲4

ボス前[Yマス]×2部隊

1部隊目:拮抗-制空値353↑(空襲後の数値)

2部隊目:拮抗-制空値247↑(空襲後の数値)

特効目的で対空低いめな「Spitfire MK.Ⅰ」を入れていますが、拮抗がきつくなるなら抜いて高めの装備と交換しましょう。

1部隊のみ拮抗でほか2部隊ボスに派遣する作戦もあります。

しかし、ボス前空母×2の棒立ち率1割と相当リスクが高いので、やるなら覚悟が必要ですね。

(一回ボス3部隊で行きましたが、ワンパン大破を食らうので冷や汗もので心臓に悪い)

2022年夏イベE6-4甲-基地航空隊-3部隊目(ボス)

3部隊目:優勢-制空値168↑(空襲後の数値)

ナを始末する65戦隊と特効付きの強い陸攻を入れています。

制空権シミュレーター

 

ボス前空母夏姫Ⅱ(HP900)×2とエリレは凶悪すぎる・・・・。

今回はこれで終わります。