スポンサーリンク

 

こんにちは

ライブラ杯があるにも関わらず、地固め周回優先するも爆死していたもってぃーです。

 

今回は地固め周回の箸休めでライブラ杯用ウマ娘を作り、マッチング運で何とかグレードA決勝したので頑張ってくれたウマ娘の紹介

 

ウマ娘-ライブラ杯-グレードA決勝進出

 

ウマ娘-ライブラ杯-グレードA決勝進出したウマ娘の複勝率

 

ライブラ杯はラウンド1からずっと追込みによる追込みのための追込みゲー状態ですねー。

セイウンスカイとブルボンが極々たまに勝ちますが、ほぼゴルシで決勝進出です。

 

勝率などはこちら

 

 

 

ウマ娘-ライブラ杯-グレードA決勝進出したウマ娘とスキル構成

使用編成

・逃げ2(先行潰しと競争させて距離稼ぎ目的)

・追込み1

 

 

地固めは基本発動しないので見なかったことに()

(一匹狼+登山家+京都レース上で少し遅れて発動しますが、追込みは意味無し)

 

追込み直線◎にすればよかったやつですはい。

 

 

 

長距離S補正抜きで、緑スキル「右回り+秋ウマ娘」+80で実質スピード1064の妥協ブルボンです。

スタミナ同じく緑補強で+80の883ですが、クールダウンの発動位置次第で沈んでいってました。

(まれに勝つことがある不思議)

 

 

長距離Sがついてない致命的なセイウンスカイですが、ブルボンと同じくたまに逃げ切ることがあるので入れてます。

(作り直していたら中距離用のスカイが出来て燃え尽き・・・(汗))

 

スピード+80の実質1202とスタミナ+40で920で、ブルボンと同じくクールダウンガチャでした。

 

・速度補正は道中

逃げ>先行>差し>追込み

 

道中と逆転して

 

・終盤-ラストスパート

追込み>差し>先行>逃げ

 

速度補正が終盤からそれ以降、常に末脚発動しているような追込み(差し比較)えぐいですよね。

 

逃げ・先行の勝ち筋が中盤から終盤に入る前に、できるだけスキルで距離を稼ぎ、追いつかれる前にゴールという条件の厳しい鬼ごっこ・・・。

私は手持ちにゴルシ以外追込みがいないため、逃げ2追込み1のあまりおすすめできない編成で挑みましたが(汗)

地固め因子周回は爆死継続中

だいたい育成数950程度?から初めて、現在1247回・・・最初は回数記録取らずにやってました。

 

しかし、成果なさすぎて精神が虚無を呼んだため、1144回という中途半端すぎる回数を基準点にして周回!

(何回しているかに加えてゴールが見えないのはきついぃ)

 

いつになったら青3(できればスタパワー)+地固め+直線一気+点火・力・アオハル3出るのだろう・・・(強欲

 

周回!周回!

あ、決勝用・・・間に合わないので周回しますね(諦め

 

そろそろ周回疲れてきたので、因子何が出たかも記録して回りますー。

 

 

スポンサーリンク