スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回は2022年5月18日ウマ娘で行われたアップデートにより、どれぐらいクライマックス杯が軽くなったか、1周に掛かる時間を検証してみました。

アプデ以前に測ったショップなしの時間とも比較。

クライマックス杯-5/18アプデで一周どれくらい軽くなったか検証

クライマックス杯-アプデで一周の時間で軽さ検証[ショップ使用あり]

ウマ娘の軽さ検証はDMM版を使用。

 

チャンミ用育成で悩む時間がありましたが、38戦して36分でした。

 

内訳は

・ジュニア7分

・クラシック12分

・シニア17分

 

ショップありかつ6戦増えて36分は結構軽くなっていますね。

(以前は1周1時間以上掛かってたので、周回時間が減る!)

今度はショップなしも測ってみます。

 

ちなみに、アプデ前ショップなしの周回時間は32戦で28分でした。

クライマックス杯「ショップ使用なし」因子周回の時間

クライマックス杯-アプデで一周の時間で軽さ検証[ショップ使用なし]

クライマックス杯(アプデ後)のショップなし1周に掛かった時間

一周22分

 

戦績:38戦31勝

 

内訳

・ジュニア5分

・クラシック8分

・シニア9分

 

ショップなしのアプデ前と比較すると

前:32戦28分→アプデ後:38戦22分

レース数6戦増えて6分短縮!

 

ステータスは、ショップ前提のシナリオな関係上、やってることはURAの劣化状態です。

(トレーニング数値と目標達成のボーナス数など)

 

そのため、合宿や必要なアイテムが出た時は、時間が少し伸びることに目をつむり、限定的に開くほうが良いと思います。

(回復アイテムが使えないので、まともにトレーニングが出来ず、ステがガタガタになりやすくてきつい)

クライマックス杯-5月18日アップデートで2週目以降のメモリ使用率も検証

アプデ前はそのまま2周目を始めるとメモリ使用率が3GBを超えていました。

 

5/18アプデ後のメモリ使用率[2週目]

 

2周目でも約3倍ほど軽くなってますね。

 

DMM版は2周目でも落ちませんでしたが、スマホ(iPhone7 Plus)は軽量モードでも酷いと1周目クリアまでに落ちることもありました。

(使用メモリ3GBに対して、メモリ32GBと大幅に余裕あり)

しかし、DMM版が落ちないと言っても、肝心のウマ娘自体が露骨に遅くなっていたので、アプリ側の問題みたいです。

クライマックス杯-5/18アプデで1周に掛かる時間が変わったか検証[まとめ]

5月18日アップデートにより

・ショップあり1周36分前後

・ショップなしだと22分

・2週目以降もメモリ使用率も1GB前後

今回はこれで終わります。

 

 

スポンサーリンク