こんにちは

もってぃーです。

 

今日は、「アフィリエイトをとりあえず始めたい!・・・でも何が必要かわからない・・・」といった悩みを解決していくお話をしていきます。

 

 

アフィリエイトを始めるために必要な物

 

まず、アフィリエイトをスタートする前に、

 

・パソコンやスマホ

ネット環境

・メールアドレス

・銀行口座

・個人ブログまたはサイト

 

この4つが大前提として必要です。

 

では、ひとつずつ説明していきます。

 

パソコンやスマホ

 

まず、これがないとアフィリエイトを始めることができません。

 

パソコンやスマホと私は言いましたが、個人的にはパソコンのほうが良いです

 

もしかしたらあなたは「手軽に使えるスマホのほうが良いのでは?」

と思ったかもしれません。

 

確かにスマホはパソコンより手軽に扱うことができます。

 

しかし、一度に文字を入力できる量は、スマホよりパソコンのほうが圧倒的に多く、

そして、入力した文字を見返したときに、パソコンだと画面に表示される文字数の関係でチェックしやすいのです。

 

ですから、私は、記事を書くときはパソコンのほうが良いと言いました。

 

 

ネット環境

 

これもアフィリエイトスタートするためには、必須になるネット環境です。

 

ネット環境がない場合、パソコンもしくはスマホを用意しても、ちょっと便利な箱になります。

 

そのため、ネット環境を整える必要があるのです。

 

しかし、

自宅にネット回線を繋げるまたは、ポケットwifiなどの方法でネット環境を作ろうとしても、基本初期費用で5000円以上掛かります。

 

そのため、「今はできないよ・・・」「できるけど月々の支払いがキツイ」と思うかもしれません。

 

 

もし、あなたが今すぐには、

ネット環境を整えることができなくて困っている・・・

という場合には一つ解決方法があります。

 

 

 

それは、フリーwifiを使うという方法です。

 

フリーwifiなら名前の通り無料で利用できます。

 

そのため、手持ちのパソコンやスマホに公共のフリーwifiを繋げれば、ネットを使うことが可能です。

 

しかし、通信速度が遅すぎてまともにできない場所もあります。

 

その困った点以外を除けば、無料でネットを使うことが可能です。

 

フリーwifiは、公共施設やカフェなどの人が多く集まる場所にはたいていあるので、

自宅にネット環境があっても、

気分転換にカフェでお茶を飲みながらするというのもおすすめだったりします。

 

 

メールアドレス

 

これは、個人ブログまたはサイトを契約するときに必要です。

 

無料の

・Gmail

・Yahoo

などで問題ありません。

 

個人的には、個人ブログまたはサイトのアクセス解析をする際に、グーグルのGmailだと手間が省けるのでおすすめです。

 

Gmailの作り方はこちら

グーグルアカウントの作成方法

 

銀行口座

 

次に、個人ブログやサイトに収入が入ったときのお金を振り込んでもらう銀行口座です。

 

・楽天銀行

・信用金庫

・郵貯銀行

 

などありますが、楽天銀行や信用金庫だと振込手数料600円に対し、郵貯銀行だと100円以下の値段になっています。

 

ですから、振り込んでもらうときは個人的には郵貯銀行にしたほうが良いです。

 

個人ブログまたはサイト

 

先ほどまでに、アフィリエイトをスタートする前に必要な道具をお伝えしてきました。

 

最後に、あなたのお店となる個人ブログまたはサイトのお話です。

 

有料と無料のブログまたはサイトのどちらでも始めることができます。

 

しかし、無料で使えるメリット以上にデメリットが上回るので、有料で始めるべきです。

 

その理由についてはこちらからどうぞ

 

アフィリエイトブログまたはサイトを始めるときは有料と無料どっちがおすすめ?

 

 

今回は、これで終わりになります。

この記事が役に立ったなら幸いです。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク