スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、秋刀魚イベ2019(鰯もあり)の任務についてお伝えしていきます。

 

[艦これ秋刀魚イベ2019]秋刀魚漁:今年は不漁?でも・・・上々ね!の内容と報酬

秋刀魚漁支援:艦隊を近海、北方海域、中部海域の秋刀魚漁漁場に展開、秋刀魚漁を支援・・・ですね?今年は不漁ですか・・・?大丈夫、お任せください。漁を支援して、「秋刀魚」を3尾入手します。上々ね!

 

 

ポイント

・秋刀魚を3尾を捕獲

・入手可能場所「1-x」「3-x」「6-x」

・秋刀魚(鰯)が必要な任務が終わるまでは、交換せず取っておく

・捕獲確率が上がる装備を忘れずに着ける

※任務は現所持数で判断されるため、交換すると集め直しです。

 

有効装備

・アクティブソナー(三式やtype144・124など)

※パッシブソナー(九三式・四式)は効果なし

・熟練見張員

・探照灯

・水上偵察機、水上機

・swordfish

・爆雷(入手しやすくなるが、取れにくさが加速する諸刃の剣)

※秋刀魚疲労?が貯まると、捕獲率が低下する(回復には時間経過かほかの海域に出撃)

 

報酬

・家具職人or開発資材5

 

報酬2

・三式ソナー2 or 探照灯2 or 改修資材(ネジ)3

 

私は、家具職人と三式ソナーにしましたが、対潜装備が足りていないなら三式ソナー・夜戦を有効に進める装備が未所持の場合、探照灯で良いと思います。

 

秋刀魚1-1適当周回編成例

 

1-1は敵が弱いため、晴嵐系とソードフィッシュで開幕殲滅して、赤疲労周回可能な編成です。

(隼鷹に流星改とF6F-3を装備させているのは、練度上げのため着けていました(汗))

 

この任務をクリアすると、

・「秋刀魚8尾」

・「鰯25尾」

を集める2種類の後続任務が出現します。

 

追伸

 

秋刀魚のために1-1を周回していたら初めて敗北しました(汗)

※上の編成かつ夜戦込み

スポンサーリンク