スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、最近追加された(2019年7月18日)夏季大演習任務についてお伝えしていきます。

 

[艦これ]夏季大演習の任務内容

夏季大演習:夏季期間の一日中に「演習」で8回以上「勝利」(B勝利以上)をおさめ、艦隊の練度向上に努めよ!

暑さに負けるな! 艦隊、抜錨!

 

この任務は、内容通り昼戦・夜戦関係なく「8回B勝利以上」できればクリアです。

 

そしてB勝利は、敵の旗艦(一番目)体力残り1にすれば確定となります。

 

もしくは、戦艦や空母6などガチ編成な相手に「潜水艦」をぶつけることでもB勝利は可能です。

(潜水艦に、戦艦や空母は攻撃をできないため一方的に殴れます。)

 

えー・・・面倒と思うかもしれませんが、報酬は課金アイテムや集めづらい資源と、美味しいので朝起きた時忘れずに任務を受注して演習に挑戦するのがおすすめです。

(複数の任務を同時に行っている時、かさばるため受注解除したのを忘れ・・・そのまま挑戦していたなんてことが意外とあります(汗))

 

[艦これ]夏季大演習の報酬

・弾薬300

・ボーイサイト1000

※「間宮」「プレゼント箱」共に一つずつ

 

間宮は単体より「伊良湖」とセット消費すれば、使用した艦隊にキラがほぼ付くので、キラ付け時間を大幅に短縮可能です。

 

具体的にイベント攻略で、時間がない・残念な偏りにより3重キラ付けしたのに即大破撤退を連発してキラ剥がれる・・・心が辛い・・・という時に、持っていると便利ですね。

(使っても乱数次第では即大破撤退なんてこともありますが(汗))

 

今回は、これで終わりますがこの記事があなたの役に立ったのなら幸いです。

 

スポンサーリンク