こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、スクストの月に一度ある恒例お祭りイベント「協力戦」を1000万超え目指して分かった協力戦の攻略法をお伝えしていきます。

 

[スクスト]1月の協力戦で初めてpt1000万超えに挑戦して分かったこと

1月の協力戦に挑んだときの状況は

・探索エリクサー90

・協力エリクサー200超え

ステータスはこちら

・HP1,209.235(120万9235)

・ATK1,862,559(186万2599)

 

これは、天音の特攻メモカ込です。

 

通常時は

・HP1,175,748(117万5748)

・ATK1,489,289(148万9289)

 

アシスト

・ATK163,974(16万3974)

 

天音特攻メモカのおかげでATK30万近く上がっていました。

 

[協力戦]ソロで1000万ptを超えるために必要な最低エリクサーの数

最初に結論から言いますが、1000万ptを越えようと思ったらソロでは協力エリクサー300ないと厳しいです。

 

ソロでは・・・SNS(twiiterや掲示板)などを利用せず、野良フレンドだけで挑むという意味で使っています。

 

ptの稼ぎ方は基本的に、超弩級を野良フレンドが活発な時間(12:00~13:00や18:00~21:00など)はワンパン放流で、それ以外はフルパン(4倍殴り)をしていました。

 

撃破ptは最大1万9千で打ち止めです。

 

やってみて思いましたが、ソロで1000万pt目指すのは正直おすすめしません

 

 

何故なら、SNSで活動時間が合うフレンドを集めワンパンで殴っていったほうが、エリクサー消費や稼げるptの効率がはるかに良いからです。

 

私は一日目、250万を到達しましたがトップ層は既に、1000万pt近く稼いでいました。

 

250万pt稼いだときの状況は、超弩級オブリlv.80で使用した協力エリクサー90ほどです。

 

最終的な内訳はスタート時、協力エリクサー200でしたが、到達報酬や最終日の誕生日キャラのおかげで実質250付近になりました。

 

しかし、全部使い切ってなお結果は、画像の通り820万の3870位だったので、ソロで1000万pt目指すなら300は必要だと思います。

 

協力戦で1000万pt以上効率良く稼ぐための攻略法

・SNS(twitterや掲示板)で時間の合うフレンドを集める

・ワンパン放流をしてptの収入源は撃破報酬

・フレンドがいない時間は4倍でpt稼ぎ

 

とっても簡潔だと思うかもしれません。

 

しかし、これをするかしないかで同じ協力エリクサー200でも、ソロとフレンド合わせを比べると、稼げるptがフレンド合わせのほうがはるかに稼げます。

 

(まあ、言っといてなんですが私は面倒でソロでやりましたが結果的に、開始200でどれだけソロで稼げるか分かったので、良しです。)

 

[スクスト]協力戦のためにSNSでフレンド集めるなんて怖いし面倒!な場合

分かります。

 

この場合は、心を鬼にして時間の合わない野良フレンドを整理に加え、活動時間の合うフレンドを増やすことで効率アップです。

 

[スクスト]協力戦で1000万ptじゃなくて100万pt超えを狙う場合の攻略法

少しずれますが、1000万とか遠すぎるわ!・・・100万pt超えれば十分!・・・なら最終日まで協力エリクサーを温存して、最終日付近に高レベルの敵をフルパンするだけで100万ptは余裕な上に、最終的な内訳は+で終えることができます。

 

この記事が参考になったのなら幸いです。