スポンサーリンク

 

こんにちは

Appleサポートのお問い合わせメール場所が迷路過ぎて、ぐぬぬとなったもってぃーです。

 

今回は、iTunes Store「購入を完了できませんでした」を解決方法についてお伝えしていきます。

2022年8月1日現在のお問い合わせメール送り方

 

別の対処法

Amazonで3万円iTunes課金(Eメール)に掛かった時間

 

iTunes Store「購入を完了できませんでした」解決と対処の仕方

既存の記事と今のAppleサポートで違ったので、自分が解決時の対処方法を投稿しました。

iTunes Store「購入を完了できませんでした」解決方法

以下の手順でお問合せメールを送ることが出来ます。

Apple公式サイト>サポート>お問い合わせ>App Store>サブスクリプションと購入>購入できない>続ける>メール

(お問い合わせするために、お問い合わせをしたくなるぐらい探しづらい)

 

では一つずつ説明していきますね。

iTunes Store-お問い合わせメールを送るための手順

Apple公式サイトに飛びましょう。

2 画面右端にある「サポート」

PC/ブラウザ関係なく右端にありました。

 

3 画面一番右下にある「お問い合わせ」

頑張って画面を下までスクロールです。

 

4 「App Store」

出っ張った三角形もとい「A」をクリック/タップしてください。

 

5 「サブスクリプションと購入」

財布?クレジットカード?ぽいアイコン「サブスクリプションと購入」

 

6 項目から「購入できない」

トピック下の項目にあります。

 

7 「続ける」

「サポートオプションを見る」下にある「続ける」

 

8 メール

「お問い合わせ」の「メール」アイコンを押します。

 

 

 

9 「購入できない」ことをお問い合わせメールに記載

「名前」「メールアドレス」「追加の情報・説明」へ入力してください。

 

 

10 入力出来たら「続ける」で送信

私はそのまんま発生したことを書いて送りました。

 

11 24時間以内に記載したメールに届くという画面へ移動で終了

このメール入力後、数分で「72時間以内に対応いたします」という自動メールが届きました。

対応してくださるまで待ちましょう。

(24と72時間・・・妙だな)

 

この記事を書いている最中に月を跨いだので、もしかしたら対応前に解決するかもしれません。

ちなみに2022/08/01 03:10現在ではクレカ入金出来ませんでした。

自動で解除されるのは、月跨ぎ朝orエラー発生後から一定の期間なのかは気になるところですね。

(そして時間的にサポートの方、眠ってるから仕方ない)

 

今回はこれで終わります。

PS.

8時(2022/08/01 08:20)に返信メールが返ってきました!

どうやらセキュリティ上の関係で本人確認(メールか電話)をして欲しいとのことです。

(たらいまわし・・・・)

 

別の対処法

Amazonで3万円iTunes課金(Eメール)に掛かった時間

 

 

スポンサーリンク