こんにちは

いきなりChromeのタブが白から水色に変わって驚いたもってぃーです。

 

今回はwindows10のブラウザ「Chrome」のタブ色を青から白に戻す方法についてお伝えしていきます。

おまけでシークレットモードの黒に加えて緑や紫にするやり方も追加しました。

windows10 ブラウザ-Chrome-タブの色を白に戻す方法

Google Chromeのアップデート嬉しい・・・だがしかし、勝手に色変更は待って欲しかったですね。

ということで元の白色に変更していきましょう。

※白じゃなくて好みの色や使いたい画像があれば、そちらにすることも可能です。

ちなみに水色・・・この青のRGBはR211 G226 B248(#D3E9FB)で弱い青色。

ブラウザソフト-「Chrome」タブの色を白に戻す方法

まず、新しいタブを開きます。

次に右下にある「Chromeをカスタマイズ」をクリックしてください。

 

「デバイス」の下にある赤□の丸を選び、右上のバツを押したら終了です。

 

これで元通りのタブが白色に戻りました。

今回は白へ戻しましたが、ほかのサークル(円)を押すと「紫」や「緑」など色が変わるので、試しに見てみると面白いかもしれません。

(私はポチポチ色変えていたら目が微妙に痛くなったので、変えすぎにはご注意)

「Chrome」タブの色をシークレットモードと同じ黒にするやり方

白にしましたが、今度は黒に変えるやり方もついでに書きます。

「Chromeをカスタマイズ」をクリックした後、「デバイス」から「暗」を選んでください。

白から黒に変わりました。

 

今回はこれで終わります。