スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

ぎりぎりチャンミ用のクリオグリが完成したので紹介します。

リアルの忙しさと艦これイベ甲爆散でやる気は微妙でしたが、ルムマでも勝てる子が完成してよかった・・・

 

ウマ娘-キャンサー杯2回目のメンバー「クリスマスオグリ」紹介

 

ウマ娘-キャンサー杯2回目-先行「クリスマスオグリ」ぎりぎり完成!

・先行「クリスマス・オグリキャップ」

 

スピード1427/パワー1248

(1198+右回り◎60+夏ウマ娘40)*距離S補正1割:129)

 

中距離直線以外の脚質・距離直線・コーナーは二重丸で確保。

 

テンプレ編成(逃げ2先行1)だと前脚質が多いので、追い抜きが多く発動しやすい

・シンボリルドルフ固有「汝、皇帝の神威を見よ」

 

5位以内なら発動する

・赤トウカイテイオー「絶対は、ボクだ」

 

5位~6位の発動したらラッキー枠

・メジロドーベル(通常)「彼方、その先へ・・・」

を取得。

固有:「聖夜のミラクルラン」発動条件となる回復スキル3つ

・栄養補給

・コーナー回復

・スリーセブン

保険なしのスリーセブン固有発動型にしました。

 

固有「聖夜のミラクルラン」+ノンストップガールでどんどん追い抜き(たまにワープ)を見るのは何度見てもわくわくしますね。

(ドーベル固有「彼方、その先へ・・・」と同時発動した時は・・・本当に凄い上がり方してくれます笑)

 

たとえ賢さカンストでも2割程度スキル不発する関係上、保険のタキオン固有や綺羅星(一番星)を入れたくなります。

しかし、今回は最終直線が短めで追い比べが微妙なことに加え、ほかの加速ガチャ成功組や逃げに逃げ切られることが多かったのでやめました。

 

私が出会ったパターンだと、サトノダイヤモンドやアドマイヤベガなどすごく族に抜かれ敗北。

水着マルゼンにハナ差で追いつけず負け。

固有発動の確率を上げるために、保険回復を入れるかは個人の自由ですね。

発動しなかったら意味がないですし。

 

これは不発と関係ない話ですが、ポジションキープに引っかかった挙げ句、掛かって永遠に前出れず爆散した時もあってビビりました。

ウマ娘-キャンサー杯2回目-先行「クリスマスオグリ」サポカ編成と使用因子

育成レース:戦績38戦38勝

サポートカード編成

スピード:キタサンブラック/トーセンジョーダン

パワー:マーベラスサンデー/ヤエノキワミ

賢さ:カレンチャン/ユキノビジン

 

使用因子

・スタミナ3

・パワー9

・賢さ6

 

真の上ブレを求める上で良くはないですが、私は精神の衛生上、コーナー回復とクリオグリの栄養補給イベが来たら、回復スキルを3つ取り固有発動可能にして育成しています。

(時計が溶けまくる+序盤でコンテニュー使えなくなるのはきつい)

 

来なかった場合は、ジュニアのみ事故率が多少減る「差し」脚質補正で乗り切ることが多いですね。

クリスマスオグリキャップは、初期スピードが低いのでジュニアが一番辛い!・・・けど勝つ必要があるため、苦肉の策として差しにしています。

 

今回はこれで終わりです。

何とか優勝したい!

 

スポンサーリンク