スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、前回個人的に3年ほど遊んでいるFGO(Fate Grand Order)で、チキンラーメンがコラボしたというお話の続きとなっております。

 

FGOとチキンラーメンが謎のコラボ

最初におさらいをすると、

事件の始まりは、日清チキンラーメン公式サイト・twitter上で、ヒヨコがFGOとコラボすることを夢見ていると、発信したことが始まりです。

 

FGO情報が集まる、まとめサイトでもFGOに強烈なアピールをするチキンラーメンことが、挙げられていました。

 

私は、チキンラーメン急にどうしたの!?ネタかな?と思っていたのですが、7月18日のFGO生放送で、ゲームの最新情報の途中、FGOとチキンラーメンのコラボ決定とぶっこまれたのです。

 

ネタだと思っていただけに、え?どういうこと!?と頭の中が、???で一杯でした。(笑)

 

FGO✕チキンラーメンというコラボが決まり、(ローソン)対象の商品を購入することでクリアファイルが、配布されるまでが、前回の情報でした。

 

クリアファイルについては、前回の記事に載せていますので、あなたが興味をお持ちなら、ご覧ください。

 

fgoとチキンラーメンが正式にコラボ決定!?

 

今回は、日清チキンラーメン公式サイトでの事件です。

 

チキンラーメン公式サイトで、FGOガチャ

 

コラボ決定だけでも、驚きで一杯でしたが、さらに(個人的に)驚くことをチキンラーメン公式は、やっていました。

 

何と・・・チキンラーメン版のFGOガチャを作成していたのです。(汗)

 

 

コラではなく、本当にやっています。

 

FGOを起動すると、いつも見るロード画面です。

 

ロードが長いところも、再現されていました。(サイトに来ている人が多かったのが理由だと思いますが・・・)

 

 

FGOのガチャ画面そのままですね(笑)。

 

さすがに、引けないかなーと思いつつ、10連ボタンを押したら・・・・引けちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ガチャ画面からのクラスカード(キャラ)だけではなく、概念礼装(アイテム)まで再現している+ちゃっかりクリアファイル配布するローソンまであるという、細かい部分までしっかり作られています。

 

これを作った人のどこに、そんな熱意があったのか・・・と思うぐらい変態的(ほめ言葉)な再現度でした。(笑)

 

画像は一部ですので、もしあなたが興味をお持ちなら、こちらからご覧ください。

 

日清チキンラーメン公式

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク