もってぃーです。

 

今回は、前回の

副業の仕組みはどうなっているの?[初心者]1

の続きになっております。

 

 

まずは、簡単ですが前回のおさらいを話していきます。

 

➀では、あなたは副業っと聞いて何を浮かべますか?と聞き

 

・アルバイト
・転売
・アフィリエイト

 

これら3つの中でアルバイトの話になり、

アルバイトは働けば働くほどお金を手に入れることができる一方、

 

・どれほど良い働きをしても時給は同じ

・時給○○円を受け入れている以上あなたの時間の価値はその金額

・働いて得たお金はその場かぎり

 

これらの不都合なことが起こり、その中で特に私は

 

・働いて得たお金はその場かぎり

 

ということが一番問題になるとして考えていると言ってきました。

 

では、今回は転売について話していきます。

 

転売

 

本題に入る前に、少々前置きを

 

あなたは、転売またはせどりという言葉を聞いたことはありますか?

 

この質問にあなたは、「何それ?」「ネット上で悪い人たちって言われてる人?」

 

と思われたかも知れません。

 

もしくは既にご存知でしたら

「知ってるよ」

 

と思ったかも知れません。

 

あなたが、転売やせどりについてご存知でしたら、ここは飛ばしてください。

 

では、転売せどりとは何かということと、2つに違いがあるのかという話からしていきます。

 

何度も転売せどりと言ってきましたが、名前が違うだけでどちらも意味はほぼ同じです。

 

※2つを入れていくと長くなりますので次からは「せどり」っとだけ書きます。

 

せどり

 

行うことは、

安く買い、高く売るだけです。

 

少しだけ難しく言うと、買った金額との差額分を差し引いてお金を稼ぐのがせどりです。

 

例として、

 

ブックオフで100円の本を購入して、

 

アマゾンではその本の売値が1000円になっており、

 

1000円ー100円=900円

 

900円儲けることができました。

 

これがせどりです。

 

身近なのだとオークションやフリーマーケット、メルカリなどがあります。

 

せどりの仕組みは

 

上で話しましたとおり

 

安く買って、高く売るそれだけです。

 

この行動は、アルバイトとは違い会社が直接は絡まないので会社の考えは省かせていただきます。

 

ここまでの話の中で、「なるほどね」「簡単そう」「あれ、でもなんでせどりをして嫌がられるの?」

っと思いませんでしたか。

 

せどりをして嫌がられる理由を話した後、本題に入っていきます。

 

せどりが嫌がられるのはなぜ?

 

せどりは、簡単に言ってしまえば安く買って、高く売るそれだけです。

 

ですから当然ですが、より高く売れる物を人は探すしますよね。

 

・・・今だと任天堂switchが買い占められ、ネット上で普通より高く売る人が多くなってしまい

悪目立ちをしました。

 

つまり、より利益がでるモノを頑張って探した結果、悪い意味でやりすぎてしまった人が多かったのが原因です。

 

あなたは、理解していると思いますが決してせどりをしているのは悪い人ばかりではありません。

 

むしろ、古本を例に出しますが、高く売れる本というのは基本的に価値がある本です。

 

その価値がある本を古本屋で見つけて、買ってもらうのは人助けになるので役に立つ行動とも言えます。

 

まとめると

 

・お金を稼ぐことができるついでに人の役にも立つことができる

・一方で、やりすぎてしまう人もいる

 

以上が基本的なことでした。

 

会社に頼らず、簡単に自分でお金を稼ぐことができるので私は、おすすめです。

 

一方で、不都合なこともあります。

 

それについて、イメージしやすい古本を例に出して話していきます。

 

・せどりで得たお金はその場かぎ

・自分が動けなくなると稼ぎが0になる

 

せどりで得たお金はその場かぎり

 

➀のアルバイトの時に話した内容と似ていますが、アルバイトとせどりの2つは短期的な稼ぎになっても長期的な稼ぎにはならないということです。

 

長期的な稼ぎできる副業については③で話して行きます。

 

 

自分が動けなくなると稼ぎが0になる

 

もし、事故やケガ、風邪などにより体調が悪くなったり動けなくなってしまった時、会社に勤めていたら手当が下ります。

 

しかし、せどりの場合はだれかに雇ってもらっているわけではないので、休んだ日にち分稼ぎが0の状態です。

 

 

稼ぎが0にならないという意味では、会社に雇われるほうが安定はしています。

 

逆に言うと、給料では決まった金額しか手に入ることはできないが、せどりだと仮に数か月動けな

くっても、生活していける金額を一気に稼ぐことが可能でもあります。

 

 

 

 

要点

・安心を得たいなら会社、自由を得たいならせどり

・数か月何もしなくても生活できるほど一気に稼ぐことが可能

・全てが、悪い意味でも良い意味でも自己責任

・やりたいことを好きなだけすることができる

 

以上がせどりでした。

 

今回は、これで終わりますが3では、アフィリエイトのことについて・・・

○○で得たお金はその場かぎり1と2で同じことを何度も使ってきましたが、③でようやく何故その言葉を多用していたか説明することができます。

 

興味があれば3をお読みください。

副業の仕組みはどうなっているの?[初心者]3

では、今回はこれで終わりとさせていただきます。

 

 

副業(主にアフィリエイト)で稼ぐために必要な知識をまとめたモノを無料でプレゼントしています。

もしあなたが今すぐ副業について知りたいと思いましたら、こちらからどうぞ

無料レポートプレゼント

※1通目のメールで受け取ることができます。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク