スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回はキャンサー杯グレードラウンド2もAリーグに進めれたので、出走馬と感想を書いてみました。

 

ウマ娘-キャンサー杯決勝Aグループに出走したウマ娘と感想

 

キャンサー杯グレードAリーグ決勝進出

 

ラウンド2はタウロス・ジェミニ杯のプラチナ称号持ちと何度も当たり、絶望感凄かったですが何とかAグループ進出!

キャンサー杯グレードリーグ「Aグループ」決勝進出した編成

 

グレードリーグのラウンド2「決勝Aグループ」に連れて行ってくれたウマ娘は以下3名です。

 

 

スキルガチャのエース1「カレンチャン」(先行)

ラッキーセブンとくじけぬ精神以外は発動率高めでした。

 

くじけぬ精神・・・中盤半分より後ろという全然発動しないスキルなので忘れていいです。

(自分でも検証してみましたが、先行では全く出ずスキルptが安い評価点稼ぎ用で残念・・・・差しならってスキル(汗))

 

継承因子は

・スピード3

・スタミナ12

・パワー3

スタミナ練習をやりたくないので盛りました。

 

 

 

スキルガチャのエース2「グラスワンダー」(差し)

乗り換え上手と豪脚が発動してくれることを全力で祈りつつ、逃げにほんのりちょっかいを掛けるグラスワンダーです。

 

継承因子は

・スタミナ15

・パワー2

初期スタミナが低いグラス育成中、ダービー(2400m)で事故連発したトラウマがあるのでスタミナ・・・そしてURA因子目的で継承17になりました。

 

 

スキルガチャのエース3「エルコンドルパサー」(先行)

余力を持って最終直線で2位以上という厳しめの条件ですが、発動さえすれば強いので保険で白回復2つ付けて入れました。

 

継承因子は

・スピード3

・スタミナ12

・パワー2

 

 

私の編成に蓋作戦のウマ娘を入れなかった理由は3つあり、距離が短いため運要素がタウロス・ジェミニ杯より高いのが1つ目。

2つ目は必要スタミナと根性が少なく、だいたい似たようなステータスになりそうなため、それなら蓋入れるよりエース級3人入れたほうが、スキルガチャ+1で勝ちやすくなると思ったからです。

3つ目・・・あれだけ騒がれていたら、誰か蓋入れるでしょうという他力本願!。

キャンサー杯-グレードリーグ「ラウンド2」までの感想

まず、セイウンスカイ対策の蓋作戦がネット上で流行っていた割に、ラウンド2まででセイウンスカイと当たることが少なく驚きました。

(ガチャですもんね・・・爆死は悪い文明)

 

ラウンド1から2まで通して、集中力を付けなかったのもありますがやたら出遅れが多かったです。

(酷い時は3連続・・・そこから巻き返せることもありましたが焦る・・・)

 

キャンサー杯はワンちゃんプラチナ持ちにも勝てるので個人的には面白いですが、決勝は”絶好調”固定なので勝てる相手とマッチングしたい!って思ってます(笑)

 

スポンサーリンク