スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回のイベントは、印龍を手に入れた瞬間からシナリオ&フリークエストの全戦闘で、マスター礼装の強制縛りプレイを強要されるロードゲーになります。(偏見)

 

ストーリーとは別に、TRPGのように進むと状況説明が1行から2行表示され「おっとワイバーンだ」「しってた」を読むために数秒ロードがあり、Androidで酷いと数十秒

 

なぜロードゲーかと言うと、30回以上は1-2行表示の読み込みロードがあるからです。

 

ストレス度チェッカーのようなイベントですが、素材が簡単に貰えることに加え、ストーリーも個人的に早く続きが読みたくなる良イベだと思います。

(ただし、ロードは許さない)

[FGO]大奥イベ「印龍スキルと謎のゲージ」

 

こちらが印龍。

 

 

下画像の左にあるゲージが印龍ゲージで、イベ内のシナリオ&フリクエ問わず「印龍スキル」使用「戦闘勝利」で増加しますが、MAXにしても何も起きない謎ゲージです。

 

 

印龍ゲージは大奥ショップの「イベントアイテム交換」左にある「???」が十中八九関係していると思います。

(クリックするとシナリオを進めれば開放されるとあるので、CCCのようなKPと似たようなものかもです。)

 

 

しかし、ゴルドルフ新所長が洗脳されるまでのシナリオを読むと、貯めても大丈夫なのかこれ?っと考えさせられますね。

 

結果ダメなやつでした。

 

 

キアラさんが死ぬ間際に(CCCイベのボス対策アイテム)KPと似たようなモノと言いましたが、そういう意味でしたか。

 

 

こちらが印龍スキルです。

 

 

 

ストーリーで印龍を手に入れるたび、スキル名と効果が変化していきます。

 

印龍一つに付き、1スキルの効果が増加です。

NP獲得はよ

途中感想と端末について

まだ終わっていませんが

何十回も1-2行を読む込み数秒ロード

・強力とは言え礼装効果を強制縛りプレイ

を除けば良イベントだと思います。

 

最近機種変更したiPhone7plusでの読み込みロードが3-10秒辺りなのを考えると、今まで使っていたAndroid(SC-02G)だと数十秒確定ですので、本当に変えて良かったと教えてくれるイベですね。()

 

 

スポンサーリンク