スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回はGoogleアドセンスでのお支払いを「ゆうちょ銀行」に金額が振り込まれるように設定していきます。

 

Google Adsense「お支払い」をゆうちょ銀行に設定

必要なものは

・ゆうちょ銀行の通帳

・キャッシュカード

どちらかあれば良いです。

 

お支払いの設定をやっていきますが、最低8000円に達していないと振り込まれないことにはご注意ください。

 

お支払い画面へ移動

まず「Googleアドセンス」にログインをして、画面上のタブから「お支払い」を選択します。

 

 

設定前に8000円を達していた場合、下画像のように表示されますがそちらから「更新」

でも問題ありません。

 

私は設定前に超えていたので、上画像から設定画面に行きました。

 

お支払いをゆうちょ銀行に設定

お支払い画面に移動できたら、「お支払い方法を追加」をクリックしてください。

 

 

「お支払い方法を追加」画面のように記入していきます。

 

 

これだけだと正直「分かるか!」ってなりません?

(私はなりました(汗))

 

ですので、実際に通帳とキャッシュカードの画像を表示して説明していきますね。

 

 

口座名義は名前を半角カナ入力ですので飛ばします。

 

・アカウントの種類(預金項目

私の場合は「普通」を選択

 

・銀行コード「ゆうちょ銀行:9900」

残念ながら通帳には乗ってなく、キャッシュカードの裏にありました。

 

 

・支店コード(店名・店番

「店名・店番」同じ番号が表記されているので良いです。

(意味は同じでも入力する際は「半角数字」でないとエラーが出る可能性があります。)

 

・口座番号(下7桁)

通帳・キャッシュカードどちらでも口座番号の「下七桁」を入力してください。

 

※例00000-「000000」0なら「」の部分

 

全て記入できたら次に進みます。

 

本当に追加するか確認を取られますが、進んでください。

 

入力ミスがなけらば、「銀行口座の確認」画面に移ります。

(入力ミスは、口座名の“半角”カナや番号の“半角”数字を確認してみてください。)

 

[Googleアドセンス]お支払い先を「ゆうちょ銀行」設定した後の作業

 

 

・・・と言ってもこの画面になったら、今回あなたが「登録した口座」少額が振り込まれるまでは、一旦作業ストップです。

 

(いきなり「デポジット」と表記されて私は、何これ?っとなったので意味を記載しています。)

 

Googleから少額のデポジット(預かり金)が振り込まれたら

数日掛かると表示されていましたが、私は1日経つ前にテスト振込(40円)がされました。

 

 

振込と金額を確認できたら、「銀行口座の確認」を開き「OK」を押して実際に振り込まれた金額を入力してください。

 

※設定場所の移動:ログイン>タブから「お支払い」>「お支払い方法の管理」

 

無事確認が完了すると、下画像のように「銀行口座が確認されました」と表示されるので「OK」をクリックして作業終了です。

 

 

これで、あなたの口座にGoogleからお金が振り込まれるようになりました。

 

銀行口座の登録確認がメールでも届きます。

 

 

今回はこれで終わりますが、この記事が役に立ったのなら幸いです。

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク