スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、春イベ2019が開始前の出来事を記録に残したものです。

(予想通り、メンテ延長・・・形式美となってますね。)

 

春イベのため2019年5月20日11時メンテナンス開始

艦これの大本営様は、延長が風物詩もしくは形式美と思えるほど、イベント前のメンテナンスが長引くことで有名です。

 

(前回の冬イベ2019(2018年12月27日-2019年1月22日)でも延長でした。)

 

逆にイベ前のメンテで延長がなく無事終了したほうが、少し心配になるぐらい・・・長引くのが当たり前と思っています。(笑

 

(そもそも、メンテ延長なしで始まったときありましたっけ?って感じです。(汗))

 

艦これ-春夏秋冬イベ2013-2019でメンテナンス延長がなかったとき-

 

ネットの海から調べてきました。

 

有志の方に感謝です。

メンテ時間閲覧

 

たった一つですが、延長なしで開始したイベントがありました。

 

それは、春イベ2014の-10分スタートです。

 

記録を見てみると、やっぱり春夏秋冬イベ開始前のメンテナンス延長は形式美ですね。

 

艦これ-春夏秋冬イベント2013-2019で開始前メンテナンス延長時間の最短・最長記録-

延長時間の振れ幅は、

・最短:冬イベ2015の15分

・最長:春イベ2016の6時間

でした。

 

冬イベ2017も延長なし開始でしたが、終了後データが追加されるという・・・実質メンテだったのでノーカウントです。

 

※夏イベ2013が最長の6時間20分ですが、舞鶴限定だったので除外しています。

 

改めて記録撮っていた方に感謝です。

 

春イベ2019のメンテ予想通り延長

 

 

知 っ て た

と言いたくなるぐらい当たり前な現象なので、一周回って一安心です。(笑

 

ちなみに、この延長が告知されたのは・・・21時31分(メンテ開始約9時間後)でした。

 

メンテ開始午前11時から次の日午前4時終了予定・・・大本営様の疲労が大変そうですね。

 

そう言うと、プロとして延長しないのが当たり前!って思うかもしれません。

 

たしかにお金を払っている以上は、完璧のほうが良いのは大半の人が頷くと思います。

 

私もそうです。

 

しかし、艦これというサービスを提供している運営も人間なことに加え、延長したから致命的な事件が起きるわけではないので、寛容な精神でいた方が良いかなーっと私は思います。

 

え?多少のミスどころか毎回?・・・まあそうですね(目を逸らす

 

何はともあれ明日から始まる春イベ2019楽しみましょう!

 

タシュケントと新艦娘ビックセブンのうち一艦が追加されるので、掘り当てたいです。

 

今回は、これで終わります。

 

追伸

 

艦これ-春イベ2019がメンテナンス延長の最長記録更新-

まさか春イベ2016の6時間を超えるとは思わなかったです。

 

何と9時間・・・最長記録を更新しましたね。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク