こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、2020年梅雨・夏イベE1-2甲についてお伝えしていきます。

 

20梅雨夏E1-1甲

E2-1乙

E7-3甲ラスト

 

梅雨2020年「E1-2甲」オホーツク海千島列島沖

C→E→F(潜水)→O→R(潜水)→Q(水上)→T(ボス:水上+潜水)

 

陣形

・潜水マス(FとR):単横陣

・Qマス:警戒陣

・T(ボス)マス:複縦陣

 

梅雨20[E1甲]報酬

艦娘:薄雲

・間宮3

・応急修理女神2

試製15cm9連装対潜噴進砲

 

赤で囲った装備が対潜15と大変貴重ですので、何としても甲クリア推奨です。

 

このイベントが始まる前に、甲報酬より性能の高い「17」と「20」の爆雷がフレッチャー任務に追加されましたが、先制対潜可能艦を増やすために、可能なら難易度を妥協しない方が良いと思います。

(報酬より任務の方が、性能高いので微妙な気分になりましたが、15爆雷は以前まで最強クラスの対潜装備だったんですよね(汗))

 

20梅雨/夏イベE1特効艦

艦娘 道中(潜水以外) ボス(M,T)
曙、潮 1.36倍 1.55倍
海防艦 1.34倍
霞、不知火 1.25倍 1.37倍
那智 足柄 多摩 木曾 阿武隈 1.15倍 1.26倍
特効以外の駆逐艦 1.09倍

 

wiki参考

 

「E1-2甲」鎮魂、キ504船団の編成例

・軽巡

・雷巡

・重巡

・駆逐2

・海防艦

※ゴトランド・北上・那智はサブ

 

索敵29

分岐点係数

艦これビルダー

 

E1-2は、ボスの装甲230と決して低くはないため、特効艦による連撃や魚雷CIが推奨です。

 

前段が終わり、後段E6甲-2途中まで進めた限り、「潮」「曙」はE1が一番輝ける場所でした。

(E1以外は「潮」「曙」の代替が利きます)

 

先制対潜1にしていますが、2枠あると道中・ボスで事故率が減るのでおすすめです。

(特にボス戦で、開幕潜水を潰せてないと、攻撃がほぼ吸われるためきつい(汗))

 

削り/ボス関係なく、小破未満の潮が、ボスに魚雷CIを当てればクリアできます。

(瀕死orオーバーキルする方が多かった印象)

 

特効艦の連撃でも倒せますが、私は低練度で挑んでいるため、潮の魚雷CI一点突破に掛けました。

(潮の魚雷CIが出なかったら?・・・A敗北が多かったです(汗))

「E1-2甲」鎮魂、キ504船団 道中敵編成

F                R

 

Q(フラへ改が不在パターンもあり)

「E1-2甲」ボス編成

Tボス

 

Tボス最終形態

 

2020梅雨夏イベ

20梅雨夏E1-1甲

E2-1乙

E7-3甲ラスト