スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

ついに・・・一ヶ月あたりのアクセス数が8000超えました!。

 

 

本格的にブログを初めて約1年・・・最初は月1000どころか、一週間に50すらなかったことを考えれば感慨深いです。

 

最初は・・・と言いましたが、7月まで一週間のアクセス数50程度でした。(汗)

 

私が持っている、誰かの役に立つ情報を記事にして投稿してもほぼ無反応が7ヶ月です。

 

書いた記事が、Googleから評価され登録されるまでに、1ヶ月から3ヶ月ほど掛かることを知っていましたが・・・7ヶ月ほど反応がない状態には、何度か心が折れました。

 

書いても書いても、反応がない状況が変わったのは、8ヶ月目のことになります。

 

いつものように、記事を書き投稿した後、Googleアナリティクスで今日もアクセス数少ないんだろうな~って心の中で思いながら見ると・・・一日で100を超えていたのです。

 

私は急なアクセス数増加に驚き、おもわず4度見しました。

 

(7ヶ月前まで、一週間どころか一ヶ月のアクセスが100もなかったので(笑))

 

アクセス数は一日100を超えた日から勢いが止まらず、一週間で1000を超え・・・・信じられないことに一ヶ月2000を超えました。

 

そして、次の9ヶ月目には5700ですよ・・・喜びよりも「えぇ・・・本当?」と驚きのほうが強かったです。(汗

 

その後、順調に上がり続け今年の1月で、8000を超えることができました!

 

 

・・・私の驚きはともかくアクセス数が急激に変化したのは100記事を過ぎてからです。

 

ネット上やリアルで知っている人からも100記事が目安と聞いていましたが、いざ実体験してみると、100記事が境界線になっているのかなーっと思います。

 

今回はこれで終わりますが、この記事があなたの役に立ったのなら幸いです。

 

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク