スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、FGOゲーム内でトップレベルに美味しいボックスイベを、さらに効率良く報酬を得るために必要な

「箱開け作業」の注意点についてお伝えしていきます。

 

[FGO]ボックスイベ

最初にどんなことをするか結論から言います・・・種火の受け取り方です。

 

もしかしたらあなたは「プレゼントボックスに、入ってる種火を受け取るなんて当たり前のこと、今更何言っているの?」っと思うかもしれません。

 

確かに、あなたや私達含むFGOプレイヤーが普段何気なしに行っている、プレゼントボックスから受け取ることは、今更すぎる当たり前なことです。

 

そして、今からお話する種火の受け取り方も一手間加えただけと言えます。

 

しかし、これをするかしないかで、未来に出るかもしれない押しサーヴァント(以下鯖と略)を手に入れたとき育成時間に大きく影響する「一手間」です。

 

※もしあなたが、ほぼ全ての鯖を最終再臨まで育成できているのなら例外ですが(汗)

 

[FGO]ボックスイベ「箱開け作業時の注意点」

 

まず、当然ですがボックスイベ中は、チケット集めの周回をしますよね。

 

 

そして、何10・・・何100以上周回して貯めたチケットを使い、箱を開けると思います。

 

(逆に、箱を開けない・・・そんな珍しいプレイヤーは極一部・・・ではないでしょうか汗)

 

何箱も開けていると、だんだんプレゼントボックスに種火が圧迫していき、最後には下画像のように、「プレゼントボックスの整理して!」っと、ウインドウが表示されますよね。

 

 

ここからが、本題の一手間を加える作業です。

 

はい・・・プレゼントボックスにやってきました。

 

ここで問題ですあなたは、何をしますか?

 

・まとめて受け取る

・種火の数が少ないのを選別して受け取る

・そっと画面を閉じる

 

 

 

正解は・・・「種火の数が少ないのを選別して受け取る」

 

[FGO]効率良く鯖を育成する「金の種火整理術」

 

やり方は、

「3以下の種火を探して受け取るだけ」です。

 

しかしこの作業は、代わり映えのしない間違い探しですので、途中で飽きて面倒になる確率高いと思います。

 

はい・・・「まとめて受け取る」と「そっと画面を閉じる」を選んだあなた・・・分かります。

 

箱の数が2-3桁になると、正直なところ私もそれを選びたいです。(汗)

 

(私もボックスのたびに、何度も心が折れかけているので)

 

[FGO]プレゼントボックスにある金の種火を選別しない場合どうなる?

 

「まとめて」・「そっと画面を閉じる」を選びたい、気持ちも痛いほど分かりますが・・・ここでそれを選択してしまうと、もし好きな鯖を引けた時・・・確率は低いですが・・・それが2体以上引けた場合を考えて見てください。

 

一体なら、保管庫に詰め込んだ種火で最終再臨までどうにかなります。(レベルマックスまでとは言いませんが)

 

しかし、2体以上引けてしまったら・・・AP40の金種火(曜日によってはクラスが違いallより必要な数が増加)を非公式の計算によると・・・星5鯖で

 

・クラス同じで377個

・違う場合453個

 

という文字に起こすとえぐい数必要です。

 

そして、AP40の金種火クエ(クラス一致)で、一周8-9個手に入ります。(基本銀種火が混ざり8が多し)

 

このゲームは、マスターレベルが最高でもAPは142までしか上がらないため、金りんご1つ3周・・・金種火が24-27で、正直一桁足りない・・・と思うほど少ないです。

 

(余談ですが、コスト上限は140-150までの上がり幅は、112-113・・・つまり1しか上昇しません。汗)

 

星5鯖をレベル1から90まで上げることは、377-453個数分・・・およそ金りんご16-18個・・・周回数に治すと48-54周も金の種火を回る必要があります。

 

(実際は端数のAP20があるので、周回数は少し減りますが、正直スズメの涙みたいなものです。)

 

[FGO]ボックスイベ時の箱開け作業の注意点「まとめ」

 

プレゼントボックスに入っている

・金の種火は少ないのから選別する

・選別しない場合、最悪金のりんごが16-18個消える

・おまけに、星5鯖レベル1から90までには48-54周する必要がある

 

金の種火選別は、面倒というデメリットがありますが、好きな鯖を手に入れたときに、即レベルMAX+次のイベ(ボックス含む)に金りんごを貯蓄できるメリットがあります。

 

 

ですので、プレゼントボックスの種火選別を私は、おすすめしていますが・・・何しろ単純作業ですので(個人的に)飽きるまでやってみる・・・というチャレンジ感覚で試すのもありかもしれません。

 

 

今回は、これで終わりますが、この記事があなたの参考になったのなら、同じFGOプレイヤーとして幸いです。

 

 

[FGO]ボックスイベ(クリスマス)開始時金りんご80個で開封できる箱数

 

[FGO]クリスマスのボックスイベ(サンバ)で126箱開けた感想

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク