スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、白猫プロジェクト・・・略して白猫という、ソーシャルゲームの1回25個必要な、キャラガチャ

で11連(10連はおまけアイテムと+1)を、10回して爆死したことで気づいたことの日記になります。

 

[白猫]茶熊2018ガチャ11連10回引いて爆死

まず、記念すべき10回目で爆死した画像と11連10回した証です。

 

 

 

このゲームは、星4の出る確率が10%

ですので、私がほかにプレイしているFGO(星5キャラ1%)と比べれば優しめの確率となっています。

 

※白猫も星5キャラはありますが、星4キャラを育成することで星5になるため、優しめとしました。

 

11連10回目は、必ず1枠星5(限定キャラ)が確定出るので、それを希望に爆死していた身としては、すり抜け+残り10枠爆死は苦しいものがあります。(涙)

 

唯一10連で爆死しなかった2回目の11連結果は下の画像です。

 

 

意味が分からないぐらいに、星4が出ていますね。(4人)

 

今回のストーリ上、兄妹っぽい扱いのNew!と付いている、限定キャラ2人が揃って出たのは、うれしいです。

 

しかし、私は・・・アイシャが目的で引いてきました。

 

ですので、目当てのキャラが出ず11連10回爆死もあり、素直には喜べません。

 

(ぐぬぬ・・・確率10%なら出てくれもいいじゃない・・・)

 

 

単発と11連引くなら・・・

 

11連10回引いてみて、個人的には、「おまけアイテムがもらえる上に+1回まわせる11連」より単発10回のほうが良いと思います。

 

なぜなら、11連はハズレタイミングで引くと、11枠全てルーンになるので、悲惨な結果になりますが、単発なら一回一回引けるので、アタリタイミングを探せるからです。

 

しかし、頭に血が上り「もう引いちゃえ!!」で撤退せずに突っ込むと高確率で、爆死します。(実体験)

 

※あくまでも、個人の体験を元にした考えですので、参考程度

 

夢の神引きをしたい!+おまけアイテムも欲しいのでしたら、11連で狙うのも良いですし、アタリタイミングを見計らって、目当てを当てたい!なら、単発で良いのではないでしょうか。

 

目当てが引けさえすれば良いので!(極論)

 

今回は、これで終わります。

 

 

 

追伸

 

あれから、6-7回ほど単発を引きすり抜けスタールーンが3個増え、ぷっつん来た私は11回目の11連を引き、ついに念願のアイシャを引けました。

 

 

アイシャが出なかったら、盛大に爆死でした・・・ほんとうにありがとうございます。

 

(今日からは、ゆっくり眠れる・・・・)

 

この記事を読んで頂いたあなたにも、目当てのキャラが出ることをお祈りしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク