スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は春イベ2019中、艦これwikiで起きた事件を2つ、画像と共に紹介していきます。

一つ目は艦これwiki全体が崩壊した荒らしで、二つ目はイベントチャットで発生した事件です。

 

艦これ2019春イベント中に起きた艦これwiki荒らし事件2つ紹介の前に、心が辛いときの対処法

 

今回は

・春イベ2019がリアルイベントと平行して開始

・難易度がおかしい(e1以降)

・ボスに辿り着くのが難しい(e2-2)

・友軍の実装が遅い+装備が敵のタイプに合っていない(e3/e4)

・目玉のフレッチャーを掘る難易度+確率が低い

・最終海域で不具合

・運営が荒れた状況でシュークリームのツイート

と不満が出やすい要素が複数ありました。

 

心が荒むのも正直気持ちは分かります。

 

E2-2の戦闘内訳が、初手潜水マス→空襲×3→水雷戦隊→徹子の部屋(ネームドのル級×3+@)

こちらは制空値を確保しづらい軽量編成に対して、相手は殺意全開の空母満載で、一日やってもボスまで辿り着くのが3回程度な日もありました。

 

自分語りはここまでにして、思うだけなら誰の迷惑にもなりませんが、実際に行動してしまうと未来の自分にも被害が及ぶことを覚えておいてください。

 

そして、同じ様に艦これwikiを荒らすとBANされます。

 

何故、周りの人ではなく、未来の自分と言ったのは自分が辛い状況の中、人に迷惑が掛かると言われてもそれがどうした!っとほかの方々のことを考える余裕がないと私は考えたからです。

 

そのときの感情で艦これwikiを荒らした結果BANされ、得られていた情報源の選択肢が複数あるとは言え、一つ無くすのは損だと思いませんか?。

 

じゃあ、この荒んだ気持ちはどうすれば良い?っとなった時、別の対処方法として私は、イベント中限定で開設されるイベントチャットの利用をおすすめします。

 

リアルタイムでチャット内容が更新されていくので、思っていることをほかの提督方と共有して心を落ち着けたり、詰まっているなら相談など色々使えます。

(変態が多いのはご愛嬌(汗))

 

こちらがリンク

 

イベントページ一番下にある、「イベント期間限定雑談チャット」です。

 

ここからは、本題に入ります。

 

 

艦これwiki荒らしにより崩壊事件

ネタに思えるかもしれませんが、リンクが全部消されていました。

艦これwikiイベントチャットに荒らしが発生した結果

 

イベントチャットをおすすめしましたが・・・

 

 

上記のことを連投し続けた結果・・・BANされたようです。

 

今回はこれで終わります。

 

スポンサーリンク