スポンサーリンク

 

こんにちは

 

記事のネタは貯まるけれど、消化しきれていないもってぃーです

 

はい、前回投稿したのは11/30(2019)で、今日は(もう11日ポッキーの日になりそうですが)10日・・・気づいたら11日間、ブログ更新をしていませんでした(汗)。

 

体調が悪かったことや出かけることが多かったなど色々ありますが、ブログを疎かにしたことには変わりないので、明日最低2記事更新します。

 

「最新版のGIMP2.14」についての記事です。

(インストール方法と写真を2枚以上使い加工)

 

投稿宣言記事を書いている途中にカメムシっぽい虫でハプニング発生

そんな記事投稿宣言をしている最中に、4日ほど前から不法侵入&不法滞在(一部壊れた照明の中)していたカメムシっぽい虫突然私に向かって急降下してきました(涙)

(部屋の中での出来事)

 

虫も生き物ですので、壁にぶつかりながらも何とか不時着しようと必死なのは分かります。

 

しかし、何も私に降ってこなくても良いじゃないですか!

 

降ってくる瞬間、あれこれまた降ってくるんじゃ?・・・と嫌な予感がしました。

(実は虫が降ってくる体験を3回しているため、ほぼ確信に近かったです。)

 

2回目までは咄嗟とっさに使える物がなく、当たっていましたが今回はティッシュ箱があったので・・・思わずそれで叩き落としていました。

 

カメムシっぽい虫が照明周り(高さ3m未満)を飛んでいる

壁に何度もぶつかる(怪しい挙動)

嫌な予感

あたふたと武器を探す(2回目まで無し)

カメムシ?急降下&武器(ティッシュ箱)を見つけて叩き落とす

ティッシュに虫の手?を引っ掛け、外にリリース

 

という流れです。

 

(タイミングを図る時間はなかったので、ティッシュ箱を見つけるのと急降下を開始したのは、多分一緒だと思います。)

 

まあ、寝ている最中に降ってくるよりはマシですよね。(前向きな考え)

 

追伸

 

そんな記事を書いた次の日(日付的には今日)にまたカメムシが急降下してきました。

 

しかも、今日は無音ですよ!

 

服とズボンの間に違和感を感じる

触ったら変な感触

突然聞こえる羽音

カメムシ「やあ!」

昨日と同じくティッシュを使い、外へリリース

という流れで事件が再び起こりました。

 

今回はカメムシを触ってしまったので・・・臭いです(涙)

 

まあ、不法侵入&不法滞在していたカメムシは、全て居なくなったので良しとします。

 

連続で同じことが起きることもあるんですね・・・

(できれば良いことで起こってほしいです)

 

 

スポンサーリンク