スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、twitterを初めたことの近況報告と、アカウント作成から初投稿まで予想外の事件が連発したことをまとめた日記になります。

 

お盆が過ぎて、ようやく涼しくなると思ったらまた暑さがUターンしてきましたね。(汗

 

もうしばらく暑さが続きそうですので、熱中症には十分ご注意ください。

 

twitterを初めるきっかけになった出来事

いきなり、タイトルと矛盾したことを言いますが、私はブログ一筋でやっていこう!っと謎の意地を張っていて、正直なところtwitterを初める気はありませんでした。

 

しかし、興味はありました。

 

もしかしたらあなたは、「興味があるなら、始めればいいのに」「一筋って言ったのにどうして始めた!?」と思うかもしれません。

 

矛盾したことを考えつつなぜ始めなかったかと言うと・・・急な流行り?のとき乗らずに時間が経ち、やるタイミングを逃すと段々やりづらくなり・・・べ、別にやる必要ない!っと謎の反抗心が生まれたからです。

 

あなたは、そんな体験はありませんか?

 

ですから、謎の反抗心を正当化するために、ブログ一筋と意地を張っていました。(汗

 

そして、この記事が生まれた+twitterを初めたのは、あるきっかけがあったからです。

 

twitter初めたきっかけ

そのきっかけとは、冒頭のときにお話した、お盆を過ぎたにもかかわらず、帰ってきた”暑さ”となります。

 

今日の気温(2018-8-22現在)は、最高で34℃(15時付近)と天気予報は言っていたのですが、自転車で祖父母のアパートから、家に帰宅途中の橋で気温を見ると・・・超えていました。

 

気温がたった、1℃や2℃の違いならそれくらい誤差あるよね・・・と思いますが、何と・・・・39℃だったのです。(汗

 

私が最初見たとき、38℃で・・・うん?・・・・30℃の間違い?っと2度見しましたが、38℃だったのです。

 

あなたは今、「ん?・・・上だと39℃なのに下だと、38℃・・・誤字?」と思ったかもしれませんが、誤字ではありません。

 

続きがあります。

 

話を戻します・・・驚いた私は、家族に天気予報を超えた気温を見せようと、スマホのカメラで撮ろうとしたら、丁度気温が表示された板とサンサンと輝く太陽が被っていたことで、5分ほど写真を撮っていました。

 

汗がダラダラと流れる中、苦戦しつつもようやく気温が表示された写真を撮れて、本当に撮れているか一応確認すると、気温が39℃に変わっていたのです・・・(汗。

 

38℃のときと同じ様に、2度見しましたが・・・無慈悲な39℃という気温でした。

 

そのとき撮った写真はこちらになります。

 

(気温から上は、読めませんがご了承ください。)

 

 

空は青々ときれいですが、日差しの殺意が溢れた暑さでした・・・(涙)。

 

天気予報では、最高気温34℃となっていても、5℃も超える39℃に私は・・・さすがに暑すぎる!と思ったのが、twitterを初めるきっかけです。

 

きっかけが長くなりましたが、ここからはtwitterアカウント作成して初投稿するまでに連続で起きた事件のお話になります。

 

twitterのアカウント作成から初投稿まで事件連発・・・

もしかしたらあなたは「?アカウント作って、つぶやくだけなのに、何か問題要素あるの?」と思うかもしれません。

 

はい・・・私も初めるまでは、すぐできると思っていました。

 

しかし、予想に反して事件は連発したのです・・・涙。

 

まず最初に、スマホのtwitterアプリから、アカウントを作成しようと作成ボタンを何度押しても「あなたのアカウントは作成することができませんでした」とだけ表示され作れませんでした。

 

※作成できない原因として考えられる、ユーザー名は被ってないモノ+電話番号はクリアした状態です。

 

仕方がないので、スマホのブラウザからパソコン画面にして、twitterアカウントを作成すると問題なく作れました。

 

あとは、プロフィールの画像を変更して初投稿するだけ!のはずが・・・作成したばかりのアカウントが、いきなりロックされるという次の事件発生です・・・。

 

 

英語で書かれていて分かりづらいですね。(日本語でお願いします。)

 

書かれている内容を簡単に言うと、「あなたは不適切(暴力的)なことをつぶやく・画像を貼ったのでロックしました」ということになります。

 

私が、ロックされるまでにやったことは、プロフィールの画像をラクダからねこ2匹に変更しただけで、何が悪いかよくわかりませんでした。

 

詳しい人に聞いたところ、ロックされた原因は、ねこ2匹が対峙していて、それがいけなかったようです。

 

ちなみに、ロックされた画像はこちらになります。

 

 

twitterアカウント作成から初投稿するまでに、予想外の出来事ばかり起きていて、一周回って笑っちゃいそうです。(汗

 

この記事があなたの役に立ったなら幸いに思います。

 

私のアカウントは、こちらです。

もってぃーのtwitter

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク