スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、十八駆逐4隻を編成する任務と報酬についてお伝えしていきます。

精鋭「第十八駆逐」を編成せよ!任務と報酬

 

精鋭駆逐隊編成任務:「霰改二」「霞改二/改二乙」「陽炎改」「不知火改」4隻による精鋭「第十八駆逐隊」を編成せよ!

 

(丁度遠征中にスクショを取っただけですので、深い意味はありません(汗))

 

ポイント

・「霰(あられ)」と「霞(かすみ)」は改二もしくは改二乙のみ

「陽炎」「不知火」は改以上でも良い(改二も可)

内容の通り・・・で終わると流石にアレですので、補足するとこの任務で要求される4隻は、いずれも改二にしておくことをおすすめします。

 

なぜなら、性能面や所持武器が優秀というのもありますが、イベントを除けば4つしか入手できない「試製甲板カタパルト」が手に入る任務に必要だからです。

 

(カタパルトは高難度海域やイベントで必須もしくはあると便利な一部艦娘の改装に使用)

 

基本的にこのアイテムが必要な艦娘は、自身が優秀だったり武器が強い上に代わりがいない(できても最適じゃない)のが大半だったりします。

 

脱線したので、話を戻して報酬の紹介です。

・燃料180

・鋼材180

・「補強増設」か「特注家具職人」

 

個人的に選択報酬は「補強増設」一択ですね。

 

どちらもイベントや任務で複数入手可能ですが、「補強増設」は直接攻略に関わってくる一方「特注家具職人」は、母港の模様替えに使います。

※課金すれば「補強増設:500円」「家具職人:300円」で購入可能

 

後続に出撃任務があるため、クリア次第更新予定です。

 

後続任務

「十八駆」、北方海域キス島へ!

 

今回はこれで終わります。

 

 

 

スポンサーリンク