スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

年末が近づいてきたので(1ヶ月前)大掃除+部屋の整理をしました。

 

出てきたのは、溢れんばかりの財宝・・・だったらよかったのですが(汗)、実際は大量のいらない服と本、そして・・・黒い塊のホコリです・・・。

 

学校に通っていた頃、新品・中古関わらずコツコツ買ってきた哲学・ライトノベル・トレーニングなど、様々な本が発掘できました。

 

ネットが普及してない以前までなら、

・捨てる

・中古屋

・誰かに上げる

・フリーマーケット

の内どれかの方法で、処理していたと思います。

 

例え、頑張って大量の本を中古屋に持っていき、売っても二束三文で手元に入るのは少々の小銭だけ・・・労力にまったく見合わない作業・・・今まではそうでした。

 

フリーマーケットでは、出品費用が必要な上に、売れなければ持って帰らないといけない+赤字になり、手間がかかります。

 

しかし、今はネットが普及・・・もっと言うとスマホを一人が一つ持っているのが、当たり前になってきた時代です。

 

ですので、メルカリやヤフーオークションなど・・・所謂ネット版のフリーマーケットを使えば、無料出品可能な上に、値段設定によっては一つ100円どころではなく、500円以上の利益も得ることができます。

 

※購入されたら、手数料が発生

※初めは、過去同じ商品が売れた値段を参考にすると売れやすいです。

 

自分に取って要らないものでも、ある人に取っては欲しくて探していたモノが、意外とあるのであなたも興味があったら、出品してみてはいかがでしょうか。

 

 

今回はこれで終わりますが、この記事が何かしらあなたの役に立ったなら幸いに思います。

 

[メルカリ]出品方法~初心者~

[メルカリ]「本」梱包の仕方

[メルカリ]発送方法「変更」のやり方

[メルカリ]出品の手数料はいくらするの?

[メルカリ]商品を購入してみて、改めて思ったコメントの必要性

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク