こんにちは

 

もってぃーです

 

今回は、いつも当たり前にしている建造のデイリー任務を初心者に戻った気持ちでお伝えしていきます。

 

[艦これ]新造艦「建造」指令の内容と報酬

「工廠(こうしょう)」で艦娘を本日中に新たに「建造」しよう!

 

 

まず、母港画面の左下にある「工廠」押し工廠画面に移動してください。

 

次に、下画像のように工廠画面に行けたら、青で囲んである一番上の「選択」をクリックします。

 

※「建造」と大きくそれらしいものがありますが、何も起きません。

 

「選択」を押すと「開発」と同じように、数値を入れるウインドウが表示されるので、欲しい艦娘のレシピを入力して建造をクリックします。

 

※大型艦建造は、ある程度進むと任務で開放

 

良いもの期待で、最大値建造をしても資材破産するだけです。

(ちなみに私はイベントの度に資材破産をしています(汗))

 

レシピは公式wikiにあるので、好みの艦娘を調べて建造をどうぞ(必ず出るわけではありません。)

建造レシピ

 

特に初めは、資材のやりくりが大変だと思うので開発や建造のやりすぎはご注意です。

 

話を戻すと、「建造開始」ボタンをクリックにより時間が表示されます。

(19:12のことです。)

 

建造が終了したら「完了!」と表示されるので、「GET」を押すと艦娘が入手できます。

(建造だけでなく、出撃でも艦娘を手に入れることが可能です)

 

報酬

・燃料50

・弾薬50

・鋼材50

・ボーキサイト50

・開発資材1

・高速修復材(バケツ)1

 

 

開発任務と同じく、あまり報酬は美味しくありませんが次に繋がる任務があるので、毎日やることになります。

(唯一バケツは、一日に頑張っても数十個程度しか貯まらない割に、イベントで3桁単位で吹っ飛んでいくので、ありがたい任務(汗))

 

 

今回はこれで終わります。

 

前回の開発デイリー

[艦これ]デイリー任務:新装備「開発」指令