こんにちは

 

もってぃーです。

 

wordpressで、アドセンス広告を自動で貼ってくれる、プラグイン「WP QUADS」を使い始めてから、1週間後ぐらいに、突然ダッシュボード内に開発者から英文によるメッセージが届きました。

 

今回は、その内容と対処の仕方についてお話していきます。

 

[wordpress]アドセンス広告のプラグイン

先に結論から言いますと、英文メッセージは、詐欺やウイルスではないので、安心してください。

 

「WP QUADS」から英文メッセージが届く

いきなり、ダッシュボードに画像に貼った英文メッセージが届きました。

 

 

画像の英文を文字に起こすと、

Awesome, you’ve been using WP QUADS for more than 1 week.
May i ask you to give it a 5-star rating on WordPress?
This will help to spread its popularity and to make this plugin a better one.

Your help is much appreciated. Thank you very much,
~René Hermenau

 

になります。

英文の内容

私は、英語があまり得意ではないので「webilo」に翻訳してもらいました。(汗)

 

その結果、所々変な文章になっていますが、意味が分かったので、書いていきます。

 

 

翻訳の翻訳

あなたは、長くて1週間以上、プラグイン「WP QUADS」を使っていました。

 

私は、(開発者)あなたにwordpressのプラグインを評価する場所で、「WP QUADS」を星五(最高評価)にしてほしい。

 

あなたが、評価することにより、「WP QUADS」が、より良いモノになることに繋がります。

 

あなたの評価が非常にありがたい(してくれたら)

byレネ

 

 

つまり、

「WP QUADS」の評価お願い!というメッセージです。

 

続いて、こちらの選択肢の翻訳の翻訳になります。

 

 

わかった(星五評価することを)「WP QUADS」はそれだけの価値がある。

 

私は、既に評価しました。

 

不満です。

 

まだ、よくわかっていないので、評価できません。

ですから、来週の1週間以内にもう一度メッセージお願いします。

 

 

 

対処法

最後に、解決方法をお伝えしていきます。

 

まず、この選択肢の中で、一番速く解決する方法は、2番目の「I already did」です。

 

なぜかと言うと、2番目を押すことで「既に評価したという」という回答が送られ、ダッシュボード上から消えるからです。

 

次に、一番上のOk, you deserved itですが、押すと「WP QUADS」の評価ページに飛びます。

 

 

 

※この画像だと日本語で書かれていますが、翻訳した後ですので、本来は英語表記です。

 

評価するためには、ログインをしてから出ないと、できない仕様になっていますので、「ログイン」(自分のブログにログインする時と入力は同じ)してから「評価」する、という手順になります。

 

残りの

・「No, not good enough」

・「I want to rate it later. Ask me again in a week!」

この2つは、申し訳ないですが試していません。

(試しに2番目の「既に評価した」と送ったため)

 

内容からおそらく

「不満の箇所を教えてください」と不満点を書く別ページに飛ぶのと、、

「またメッセージを送ります」と表示され、1週間以内に、また同じメッセージが届くと思います。

 

 

今回は、これで終わりますが、この記事があなたの役に立ったなら幸いです。

 

余談ですが・・・私は、この英文メッセージを見てから最初、詐欺?ウイルス!?と思いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク