こんにちは

 

もってぃーです。

 

最新のmineo契約の手順を実際に、2018年3月18日 13:10分から行い、それを記事にしました。

 

※現在amazonにてmineoの事務手数料が3分の1以上安くなる商品を購入しました。

※2018年3月18日13時頃に商品購入

1-2時間で発送され、鳥取県まで、2-4日掛かるようで、届くのを待っている途中です。

※2018年3月20の17時00にamazonから商品到着。

※2018年3月20日の19時頃にmineo新規登録の申請をして、3月21日16時49分に手続き完了メールが来ました。

※2018年3月22日simカードの到着待ちです。

※2018年3月23日17時10分simカード到着しました。

※↑同日の9時頃に初期設定完了です。

 

mineo

 

mineoで契約する前に一つ確認

※注意※

mineoでお申込みされる前に、あなたの端末が対応しているか確認しましたか?

 

もし確認していなくて、調べ方が分からない場合は、こちらのリンクからmineoで端末が対応しているかの確認方法が書いてある記事に、飛べます。

 

※別のタブで開くので、タブ画面からこのページに戻ることが可能です。

 

[mineo]今使っている端末が対応しているかどうかの確認方法

 

[最新]契約の手順

 

それでは、早速始めていきます。

 

まず、こちらのリンクを押して、mineoに飛んでください。

※別のタブで開くので、タブ画面からこのページに戻ることができます。

 

mineo Dプラン シングルタイプ 5GB

 

押すと、図1のような画面になるので、赤い丸で囲っている「お申し込みはこちら!」をタップしてください。

 

図1mineo契約の手順2

次に、図2のような画面に変わりますが、このページをご覧になっているということは、mineo新規お申込みだと思いますので、赤い丸で囲っている「お申込み手続きへ」押してください。

 

図2mineoの契約2

 

 

(私も、初めにお話している通り、今初めてmineo登録中です。)

 

※mineoでsimフリーの契約をすると、3日から4日の間に商品が届くと下に注意書きがしてあります。

 

(mineoから商品(Simカード)が、鳥取県には、1日で届きました。)

 

ですので、MNPをする場合は、各キャリア(ドコモ,au,ソフトバンクなど)に直接または、電話、ネット上で発行してもらい、直ぐmineoの契約手続きしたほうが良いです。

 

(MNPとは、今の電話番号を引き続き使いたい時に使います。)

 

※MNP番号を発行して、mineoで新規契約すると、キャリアから2000円発行手数料が掛かるので注意してください。

 

(MNP番号を発行したけど、mineoで新規契約しなかったら掛かりません。)

 

そして、

・月末

・解約金が発生する時期

この2つの条件に当てはまるときは、契約を避けることをおすすします。

 

なぜなら、月末の場合、新たに契約しようとする人の数によっては、対応が遅れ、現在契約中のキャリアから、もう一ヶ月分、余計な金額が掛かってしまうのと、解約する際の金額が高額な場合、単純に損をするからです。

 

mineo新規登録の手順

 

まず、図3のような画面が表示されるので、「通常のお申込み」を一度タップして、「次の画面へ」押します。

 

図3mineo契約3

 

※あなたが「エントリーコード」を持っている場合は、「エントリーコードでお申込み」→「次の画面へ」

 

事務手数料を気にしない場合は、下の2ページ目から手順の続きになります。

 

エントリーコード

エントリーコードとは、事務手数料3024円を無料にすることができるコードです。

 

実際には、mineo本社が販売している「mineoエントリーパッケージ 324円」を購入する必要がありますが・・・元の値段3024円と比べると、無料のようなモノになっています。

 

こちらのリンクから、エントリーコードの購入から使い方までを書いた記事へどうぞ。

 

[mineo]エントリーパッケージの購入・使い方

 

 

 

2ページ目

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク