スポンサーリンク

 

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回はウマ娘のシナリオ「グランドライブ」で評価SS超えの因子周回は、何戦程度が良いかに加えて省くレースなど、個人的なおすすめをお伝えしていきます。

ウマ娘-グララシナリオで評価SS以上を取る因子周回は20戦程度

グランドライブで評価SS超えの因子周回は20戦程度な理由

最初に言っておきますが、上振れている育成の場合はもっと出しても問題ありません。

あくまでも評価SSを優先すなら、個人的に20戦程度がやりやすかっただけです。

 

知っているわ!っと思われるのは百も承知で言います。

グランドライブはレースに出れば出るほど、弱くなるシナリオです。

ですので、レース数を大体のウマ娘が出る重賞(G1)に絞り、相性◎を取りつつ白因子の☆数が変わる評価SSを目指そう・・・という考えで20戦程度にしました。

(がっつり重賞ボーナスとスキル盛々を両立させたいならクラマ1択・・・自制心が取れたらクラマやるのに)

これは22戦で長距離を捨ててその分をG2に回したパターン。

 

30戦にするとレッスンptと曲が取れず、ステータス壊滅が増えるので微妙。

 

今回とは関係ないですが、評価UGを安定して目指すなら、「15-6戦ぐらい」or「スピード3賢さ2友人育成」のが手っ取り早いと思います。

 

曲を取るためのレッスンptは、トレーニングしかまともに手に入らない上、レッスンと楽曲は5種類の中からランダムで出現という運ゲー。

そこからレースを出して入手可能なレッスンptを減らしたら、通常育成でも内容が偏ると曲が取りづらくなり、辛いのがさらにきつくなりますよね。

体力回復手段もクライマックスと違い、ショップはないし回復できるレッスンは高くランダムというガチャ要素たっぷり。

グララで評価SS超えの因子周回に出るレース

レース数22戦(ジュニア3+クラシック8+シニア8+URA3)

 

ジュニアは、メイクデビュー・12月前半阪神JFと後半ホープフルステークスのみなので省きました。

ジュニアが3戦なのは、1番レッスンpt安いことに加え、絆上げして友情トレでptを稼げないときついのでその下準備です。

 

宝塚が2年連続となっていますが、同レースを2連勝しても相性と関係ないため、別レースor外してもらって構いません。

長距離が厳しいウマ娘は、レッスンptに余裕が出来た時(既にノルマ分3曲取得)に追加レースを増やすのがおすすめ。

 

相性

・重賞ボーナス大事

・親同士の相性が良いならそこまで重賞は重視しない

など言われてます。

どちらにしても重賞ボーナスで相性良くして白因子継承がっつりしたほうが、美味しいので因子周回からは逃れられないですね。

 

スポンサーリンク