スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回はApp Storeのクレジットカード購入回数が多かったためかロックされたので、AmazonからiTunes(Eメール)3万円課金して、反映されるまでに掛かった時間についてお伝えしていきます。

 

前回のiTunesにお問い合わせメール送り方とその後の回答

iTunes Store「購入を完了できませんでした」解決方法

Amazonで3万円iTunes課金(Eメール)に掛かった時間

iTunes(Eメール)3万円分をAmazonで購入

ソシャゲ(ウマ娘)の周年が近かったので、Amazonで3万円分iTunesカード(Eメール)を課金しました。

Eメールは、コンビニや家電量販店などに販売されている現物カードではなく、コードだけがメールで送られてくるタイプです。

 

結論から言います。

“約16時間”掛かりました。

商品紹介として、5分程度で反映!すぐに使えることを魅力として打ち出していましたが、3万円の場合は夜に購入したこともあってか掛かりましたね。

(今は記載が消えている?)

 

ちなみに購入日時と経過時間

・購入

2022/08/24

約20時(19:59)

 

・本人確認電話が掛かる

2022/08/25

11:50

 

・登録したEメールに3万円分コードが送られてきた

同日時

11:54

 

ちなみに1回目の分も同じく夜でしたが、1000円(1120円)購入時は10分ほどでコードが届きました。

 

AmazonでEメール2-3万円以上の課金は反映に時間が掛かる?

ネットで調べてみると、1万円は問題なく買えるが、2万円以上は高額判定になり審査や詐欺じゃないかの本人確認が必要。

私の場合は、日本のAmazonサポートセンターから本人確認の電話が掛かってくるパターンでしたね。

何かの振込をiTunesカードで支払い云々な早い話、詐欺じゃないか聞かれました。

 

爆死したら何も残らないソシャゲ課金なので、ある意味詐欺()ですが。

 

それはともかく、本人確認の電話から約5分(4分)で3万円分のコードが届き、無事AmazonでiTunes課金をすることができました。

(ガチャの結果ですって?・・・・はい)

AmazonでiTunes課金を3万円してみた感想

個人的に5分で届く!が誇大主張!っと怒りは特にないです。

どちらかと言うと、時間は掛かったけど届いてよかった・・・というほっとした気持ちが大きいですね。

 

早さをウリにしていたとしても、あくまで最速で動けたら~ということに加え、現場の方も大変でしょうし。

それに、今回は高額課金と分類され詐欺じゃないか本人確認する必要があったみたいですから。

 

もちろん早いに越したことはないのは間違いないです。

まあ、次買う時は時間掛かる場合を考えて、面倒でもコンビニか家電量販店等で買いますが。

(大抵、すぐ反映されて欲しいほうが多い)

 

もしくはApp Storeから直接課金出来たら一番良いので、もう一度お問い合わせメールで本人確認をしてロック解除も案の一つだと思います。

(電話したくないがために、Amazonで課金購入したらApp Storeと同じく電話が必要だったのはギャグみたいな展開)

 

前回のiTunesにお問い合わせメール送り方とその後の回答

iTunes Store「購入を完了できませんでした」解決方法

 

スポンサーリンク