スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は個人的におめでたいことを喜んだ日記となります。

 

11月11日ポッ○ーの日に

初燃料30万カンスト!

初めてバケツの数が1000突破!

(本来2020年夏イベで両方達成できたのですが、期間限定の気がフレッチャーもといフレッチャー堀で資材が飛び、残念ながら今日まで達成できず(汗))

 

艦これを始めたのはサービス開始から約1年後ぐらいで、きっかけは友達に誘われてです。

 

私は艦これを始めるまで、資材を貯めて運用する兵站(へいたん)ゲームをしたことがなかったため、何度も資材破産や良く調べず出撃して、大破で慌てて母港に戻ったりと初めての連続でした。

(え?今でも資材破産する?・・・まあ・・・そうねぇ)

 

基本的に海域攻略あまりしなかったため、天国と言われる5-4を知らず、主に1-5潜水/2-3オリョクル/3-2-1や4-3レベリングぐらいしか出撃してないです。

 

当然イベントも不参加続き・・・初めて参加したのは15年冬(ラスト天城)

E3突破報酬のU-511が欲しくて、進めるも攻略に必要な艦娘の練度や資材そして時間が足りず、入手できなかった悔しさは今でも覚えています。

 

あまりにも悔しくて、準備を整え15年春は丙とはいえ初完走しました。

 

そこで、案外イベントどうにかなるなぁっと舐めて挑んだ15夏(ラスト照月)・・・地獄の始まりでしたね。

(14秋の突破報酬「秋月」を逃したことが遠因)

 

E7まで苦戦しつつも丙攻略して、さあE7やるぞー・・・初手南、道中の邪魔すぎる空母おばさん・硬すぎるボスそして零時迷子(解除しても24時間で再解除必要)のギミック・・・対空艦を手に入れるために対空が必要という矛盾を抱えながらやっていました。

(対空CI要員は五十鈴)

 

最終ゲージ攻略は、イベント終了数日前に深夜0時からギミックを解除して初手逸れたり、大破や妖怪〇足りないなどほっっんとうに苦戦しながら、朝7時頃突破で長いラスダンで終わったときは、ガッツポーズと喜びのおたけび?を上げながら寝落ちしたことを覚えています。

(防空棲姫というお前のような駆逐艦がいるか!っと何度もブチギレましたが、とてもかわいかった)

 

そこから丙完走し続けるも、17年春イベから19年冬開始3ヶ月前に復帰、一転して甲挑戦で何度も発狂しながら現在甲勲章3つです。

(地獄が多すぎて引退直前のイベで、64戦隊を手に入れなかった過去の自分に、何度殴りたくなったことか(汗))

 

回想終わり・・・次イベも頑張るぞー!

 

スポンサーリンク