スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、8ヶ月ぶりに復帰した艦これの冬イベント2019をクリア+堀りの感想を書いた日記となっております。

 

[艦これ]冬イベ2019

冬イベ2019は、(2018年12月27日04:00頃スタート)E1からE3までの小規模作戦です。

 

小規模と運営さんは言っていますが、全海域2ゲージ+E1以外はギミック解除のため実質8つのイベントです(汗)

(小規模とは一体・・・)

 

さらに、資源消費量のえげつない連合艦隊がE2とE3の2ゲージ目にある上に、目玉艦娘もそこで掘らないといけない大規模の間違いでは?っと疑うレベルなイベントでした。

 

冬イベ2019の感想

まず初めに、E2-2道中のWダイソンとE3-2潜姫幼女・・・絶対にユルサナイ。

(攻撃くらう=ほぼ大破撤退させられる敵です。)

 

ボス級の敵がボスの少し前に加え、初戦にいるのはえぐいとは思いませんか。

 

せっかく、連合艦隊と道中+決戦支援の4艦隊(24人)キラ付けして出撃したのに、連続出落ち大破にはふて寝しましたよ。

(勿論キラは剥がれています。)

 

空母BBAに続き、出禁食らって欲しい敵更新です。()

 

イベ中のDOS攻撃により猫って資材溶ける

イベントの敵はゲーム内だけにあらず・・・サーバに負荷を掛けるDOS攻撃を受け、何度か猫って(繋がらなくなり)資材がおじゃんになりました。

(出撃していたら強制退却)

 

ええ・・・潜姫幼女から逃れ、次ボス戦というところでやられましたよ・・・。

 

ただ、そのおかげで戦闘終了までなら接続が切れても継続できることが分かりました。

(再接続が、戦闘終了までに間に合えばという条件はありますが)

 

冬イベ2019中の出来事通して

 

嫌な思い出はともかく・・・イベ新規追加の

・Johnston(ジョンストン)

・早波(はやなみ)

と引退してた時に逃した

・涼月(すずつき)

・Gotland(ゴトランド)

・大東(だいとう)

・福江(ふかえ)

・長波(ながなみ)

が手に入ったので、不満や何度も資材が0桁になり大忙しでしたが、満足です。

 

 

(イベ終了4時間前の資材破産と同時に、ゴトランドを滑り込みGetしたのには、ドラマを感じました笑)

 

 

今回は、これで終わりますがイベントお疲れ様した!。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク