スポンサーリンク

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、「加賀改二護」指定の強力な装備が手に入る単発工廠任務についてお伝えしていきます。

※イベント前か後にやることを推奨(資材消費:大)

※うっかりミスると大惨事なため注意

 

新鋭対潜哨戒航空戦力の導入

前提任務

・最精鋭「第一航空戦隊」、出撃!鎧袖一触!

[加賀改二護:工廠任務]新鋭対潜哨戒航空戦力の導入-内容と報酬

旗艦「加賀改二護」第一スロに「TBM-3D」を搭載。「TBF」×2、「流星」×1、「流星改」×1を破棄、弾薬×1,840、ボーキ6,200、新型航空兵装資材×2、熟練搭乗員×1を準備せよ!

 

条件

・旗艦「加賀改二護」

・第一スロ「TBM-3D」(加賀改二護)

・「TBF」×2、「流星」×1、「流星改」×1を破棄

・弾薬×1,840

・ボーキ6,200

・新型航空兵装資材×2

・熟練搭乗員×1

 

報酬

・TBM-3W+3S

 

元となったTBM-3Dとの性能比較

 

「火力+1」「対空-1」「爆装+7」「命中+1」「雷装+1」「対潜+5」「索敵+6」

一番の変更点は、艦攻でありながら艦爆が持つ爆装の追加です。

 

要求される資材が多いですが、開幕と砲撃戦どちらも対応できる強い装備はありがたい。

※対空射撃回避はなし

(高対空を持つ敵にはボロボロ落とされる(涙))

加賀改二・改二戊・改二護のコンバート順と消費資材

「改二」から「改二戊」

「改二戊」から「改二護」

「改二護」から「改二」

「弾薬×2,000」「鋼材×2,900」

「開発資材×60」「高速建造剤×30」

 

(最後だけ画像じゃないのは、「改二護」→「改二」だけ改装するかの再確認がなく、画像を取れなかったため(汗))

 

改装するだけで、大量の資源+釘(開発資材)とバーナー(高速建造剤)が消費されます。

(搭載数も改二で99あったのに、護で64と大幅ダイエットに成功)

新鋭対潜哨戒航空戦力の導入:「装備廃棄」と「注意点」

※おにぎりはただの穴埋め

 

後悔しないために、当任務は一つずつ確認しながらやることを強くおすすめします。

 

0.必要な艦・装備とアイテムを揃える

(確認を怠り失敗すると、迷子のガンビアベイ(改装すると入手できるTBF)を2隻探す旅が発生)

 

1.旗艦に「加賀改二護」を配置

※「改二/改二戊」ではなく「改二護」

 

2.「TBM-3D」のロックを外して「加賀改二護」第一スロットへ装備

(ロックを外さずほかの装備廃棄すると・・・TBFのためにガンビアベイ探索任務(そんな任務はない)発生)

 

3.「TBF」の前に「流星」「流星改」を廃棄して任務達成率50%になっていることを確認

最初にTBFを廃棄しても良いですが、念の為です。

(この段階ならやらかしても資材が飛ぶ代わりに、被害は最小限)

 

※廃棄した後、加賀改二護と装備したTBM-3Dそのままの状態維持

 

4.「TBF」を2つ廃棄して任務達成!

これにて任務達成です。

 

今回は私自身、うっかりミスをしかけたのであえて単語を省略せず、丁寧に書いてみました。

(記事作成中、同じ単語を何度もしつこすぎると思っていましたが強行(笑))

 

今回はこれで終わります。

 

この記事があなたの役に立てたのなら幸いです。

 

スポンサーリンク