スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、Googleアドセンスから「請求先住所の確認」で送られてくるPINコードの設定方法について+送られてくるまで掛かった期間もお伝えしていきます。

 

[Googleアドセンス]請求先住所の確認で届くPINの設定

この記事が生まれた経緯は、アドセンス報酬が1000円?・・・一定のラインを超えた当たりから、ホームの上に赤字で「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様の支払は現在保留中となっています。」

と突然表示されたことから始まりました。

 

 

GoogleアドセンスからPINコードが送られてくるまでの期間

まず、Googleから送られて、実際に届いたPINコードの紙です。

 

 

Googleアドセンス上で、2週間から4週間でPINコードが書かれた紙が送られてくると表示され、

2018年10月12日に発送され届いたのは、19日後の10月31日でした。

 

19日は長いかなーっと思いましたが、私のブログ仲間で長い人は、1ヶ月掛かったそうです。

 

期間の幅が大きいのは、配達元が日本からではなく、マレーシアから送られてくるのが理由でした。

 

ここからは、本題の住所確認のPIN設定に入っていきます。

 

[Googleアドセンス]請求先住所の確認のPIN設定

 

まず、Googleアドセンスにログインしてください。

 

 

次に、ホーム画面内にある「請求先住所の確認」内にある、「確認」をクリックします。

 

 

それにより、「PINコードの入力」と表示されるので、「お客様のPIN」入力欄に、Googleから届いた紙のPINコードを半角で打ち込んでください。

 

 

3回までは、間違えても良いですが、それ以上は再度2-4週間Googleから送られてくるのを待つことになりかねないので、慎重に入力することをおすすめします。

 

確認に成功すると、「確認を完了しました」と表示されて、終了です。

 

(表記の消える速度が速かったため、画像は取り逃しました。(汗))

 

今回は、これで終わります。

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク