こんにちは

もってぃーです。

 

今回はレートでS-(2860)から200以上溶けて、A+(2640)に落ちた話に加えて、数日で120以上戻した時に行ったことをお伝えしていきます。

一気にレートが溶けると精神が荒れるてきついですよね。

GBO2(バトオペ2)-レート-100以上低下したらおすすめなこと

GBO2(バトオペ2)-レートが更に溶ける前に休む

私はこの方法でレート220溶けてA+まで落ちましたが、120上げてS-へ戻りました。

レートが100以上・・・何なら50以上溶けたら一旦ゲームをやめて休憩しましょう。

・「それが出来たら苦労しないんだわ」

・「流石に負けすぎだし、次は勝つでしょ」

・「相手だけやけに強くておかしい!!」

・「何か動きが変」

正直分かります。

物分り良くレートをガクッと落ちる前にやめれたらこんな記事にたどり着きませんよね。

(何なら私もこれ書いてる最中に同じこと思う)

GBO2(バトオペ2)-マッチングがおかしい

「マッチングの分配で数値上は均等になるのは分かけど、自分チームS-が2人に対して相手S-4人は納得いかないぃいい。」

数値上は公平だからと出撃したら・・・大体自チームがボコボコにされたり、「頼りになるな!」な迷惑チャットや戦闘放棄の民が仲間とか地獄なことが多し。

システム的には公平ですが、見た目は全然違う罠。

 

何故かやばい人が仲間の割合が異常に続いて連敗に次ぐ連敗。

自分だけ頑張ってスコアと戦績良くてもボロ負けラッシュ!

・相手が強すぎる

・味方が弱すぎる

・荒れていつもより自分の動きが悪い

・味方と自分の両方

人間ですし防衛本能が働き自分以外がやばい(本当な場合もある)となるでしょう。

GBO2(バトオペ2)-荒れてる時に掲示板へ仲間探しは注意が必要

気持ちを紛らわそうと、同じような人を掲示板などで探して「自分のチームだけ変なプレイヤーが多くて連敗する」というコメントに

「それは相手も同じ条件」「あなたの動きが悪いのでは?」など、心無い言葉で余計気持ちが荒れて「うるさい黙れ!」みたいなことを思うかもしれません。

 

文字のやりとりは、直接書いている人の声色や感情が把握しづらく、書いている人の心境が多種多様なため、荒れている時は特に注意が必要です。

(気持ちの余裕がない時ほど、ちょっとしたことで感情が高ぶりやすいですし)

GBO2(バトオペ2)でやばいと思ったら

そんな時は“流れが悪いので休む”のがおすすめです。

人は脳の仕組み上、休むと頭を整理してくれ思考を正常に戻す働きがあります。

悲しい時に泣いたら落ち着くのと同じです。

 

それはともかく、休んでから出撃(日を改めるのもあり)すると、嘘みたに連勝してレートがゴリッと上がることも多々あるので。

勿論連勝&連勝のパターンばかりではないですが、休む前に比べ狂ったように連敗は減り、勝ったり負けたりと流れが変化するでしょう。

 

休む以外の選択肢は・・・脳を使わないカスタムマッチでコンテナ周回や音楽を聴いたり、ストレッチなどリラクゼーション

(体に入っている無駄な力や緊張状態をほぐす)ことなどもおすすめです。

 

形や効果は違えど共通して休むことができますから。

 

「お前何て怖くねぇ!野郎オブクラッシャ!」と突撃からの「即落ち」で敗北は面白くない。

 

次の勝利を掴むために一時の休憩をしませんか?