こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、EOの更新時間と過ぎた後、ブラウザリロードせずゲージを割るとどうなるかなどお伝えしていきます。

 

[艦これ]Extra Operation(EO)海域の更新時間

EOリセットタイミングは月末の0:00です。

 

例えば、7月なら31日23:59までとなります。

艦これ-戦果砲「クォータリー/イヤーリー/単発任務」締切は月末14:00

ちなみに戦果砲(クォータリー・イヤーリー・単発任務「ガンビアベーイ任務」)は一括りで月末(月最後の日にち)14:00までです。

私は今月(2022/07/31 03:00)に戦果+300あれば余裕だろうと言ってたら、15時更新で500位が+400↑で真顔になりました。

(必死に走りましたが、今回は厳しめ 前日から増えすぎー)

 

危ないと思ったらイヤーリー砲ももったいぶらずに撃ったほうが良いと思います。

(逃したほうがもったいないので)

[艦これ]EO海域の更新時間を過ぎた後にゲージ割るとどうなるか

最初に結論から言うと、無意味です。

 

(それどころか資材やバケツ・修理を考えると骨折り損(汗))

 

何故なら勲章を貰えないどころか次月のゲージも削れないからです。

(ゲージ破壊演出はあり)

 

ちなみに、EOは月が変わってもブラウザリロード(更新)しなければ、表面上ゲージはそのままとなっています。

 

先月(2019/7/31)0:00を過ぎて4-5割った時に知りました。

(ラストダンスで泥沼地獄を味わい0:01に出撃)

 

EO破壊+周回して手に入る戦果は海域リセットより早い月末21:59までです。

 

ですので、ゲージ破壊+戦果稼ぎを考えているのなら月最後の日「21時59分59秒」までがタイムリミットとなります。

 

[艦これ]EO更新時間を過ぎてゲージ破壊した結果のまとめ

 

・EO更新時間と勲章が貰えるのは「月末23:59:59」

・戦果は「月末21:59:59」

 

EO破壊による勲章・戦果両方獲得したい場合、「月末21:59:59」以前・・・もっというと数日前に終わらせておくと気が楽です。

 

月末を過ぎて月が変わり、ブラウザをリロードしないでいると、表面上はそのままだがゲージを削っても反映されない上に、クリアしても勲章なしとなります。

 

私はぎりぎり(アウト)のゲージ破壊で泣きをみました。

(連続でボスだけ倒せないのは心が辛かったです(涙))

 

月を跨いで1-6ゲージクリアした場合プレゼントボックスは?

勲章は月を跨ぐと、手に入らないことは体験済みですが「じゃあプレボはどうなの?」と思ったので、2020年2月29日23:50辺りから面倒で放置していた1-6を攻略してきました。

※ゲージ破壊は、3月1日になってからです。

 

結果は、勲章と同じくプレゼントボックスも貰えませんでしたが、ゲージ破壊時の燃料1000はGETできました。

 

この記事が少しでもあなたの役に立ったのなら嬉しく思います。