こんにちは

もってぃーです。

 

今回は評価点Sランクを毎回調べるのが面倒になったので、必要な査定数値B-SS+(UG9とUE)までメモ代わりに記載して投稿しました。

※A+以外若干ずれる可能性あり

 

ウマ娘-評価点「B」から「SS+」ランクまでに必要な査定数値

スキルやステータス個別の査定数値の計算は詳しい人のとこで御覧ください。

ウマ娘-評価点-ランクごとの合計査定数値(UGとUF/UE追加)

ランク 査定数値
B 7,000前後
B+ 8,200
A 10,000
A+ 12,100
S 14,500
S+ 15,900
SS 17,500
SS+ 19.200
UG 19.600
UG1 20.000
UG2 20.400
UG3 20.800
UG4 21.200
UG5 21.600
UG6 22.100
UG7 22.500
UG8 23.000
UG9 23.400
UF 23.900
UF1 24.300
UF2 24.800
UF3 25.300
UF4 25.800
UF5 26.300
UF6 26.800
UF7 27.300
UF8 27.800
UF9 28.300
UE 28.800
UE1 29.400
UE2 29.900?

 

※2021年11月21日にSS+到達した方あり

※2022年3月6現在はクライマックス杯のインフレでUG到達者増加中

※2022年3月27日にUF1を確認

※有志の方から情報を頂き、SS+&UG必要評価値更新

(情報ありがとうございました。)

さらなるインフレでUE到達者も出現。

11月14日アプデ-スキップ速度上昇による育成時間の変化検証

11月14日アプデ-スキップ速度上昇による育成時間の変化検証

チャンミの予選勝率/勝利数に決勝マッチング意味あるか検証中

1回目

チャンミで決勝戦に勝率調整の意味はある?検証(中)してみた

二回目途中

チャンミ検証2回目予選と使用した調整ウマ娘

 

二回目結果

チャンミ勝利数調整した決勝の変化検証(中)2回目の結果

 

三回目結果

チャンミ勝利数調整した決勝の変化検証(中)3回目の結果

 

試行回数は少ないですが、勝利数・勝率調整3回目で思いっきり格上と当たりました。

わざと負けるのは手に入るジュエルが減ってもったいないですはい。

グランドライブで育成ランクSS狙いの因子周回は20戦程度

グララで評価SSランクの因子周回は20戦程度

 

アオハル杯-チーム対抗戦ステータスまとめ(仮

チーム対抗戦のステータスまとめがなかったのでちょこちょこ作成中。

アオハル杯-チーム対抗決勝戦「ファースト」ステータス