もってぃーです。

 

今回は、コピペ(コピーとペースト)のやり方についてお話していきます。

コピペのやり方

 

 

コピーの仕方

1.コピー(写し取りたい)したい文字を見つけます。

2.見つけたら、マウスを左クリックして、コピーしたい範囲まで動かしてください。

(コピーした範囲が終わるまで、左クリックは押し続けてください。)

※コピーしたい範囲まで動かせたら、その部分は基本的に青く表示されます。

3.青く表示されることが確認後、マウスを右クリックします。

4.すると、右側のリストにコピーが表示されるので、コピーを左クリックしてください。

5.これでコピーができました。

 

 

 

ペーストのやり方

1.コピーをすることができたら、ペーストしたい場所に左クリックをします。

2.ペーストしたい場所に動かせたら、マウスを右クリックします。

3.すると、「張り付け」と表示されるので、それを押してください。

4.コピーした文字が「貼り付け」で表示されたら成功です。

基本的に、1から4の動作でペーストすることができます。

おまけ

今回は、コピペをマウスでのやり方をお伝えしました。

 

しかし、マウスでやるより2、3倍は速くコピペができるやり方があるので、紹介します。

コピーのショートカット

1.まず、キーボード(文字を打つモノ)を見ます。

2.キーボードの左下に「SHIFT」と書かれているボタンを押します。

3.「SHIFT」ボタンを押したまま、キーボード右下にある上下左右の矢印ボタンでコピーしたい文字の範囲まで矢印ボタンを押して持って行きます。

4.コピーしたい文字の範囲が青く表示されたら「SHIFT」キーから手を離してください。

5.その後に、キーボード左下にある「CTRL」キーを押したまま、「C」キーを押します。

6.これでコピー完了です。

 

ペーストのショートカット

1:貼りつけたい場所に動かします。

2:次に、「CTRL」キーを押したまま、「V」キーを押してください。

3:コピーした内容が表示されたら終わりです。

 

マウスを使わずに、キーボードだけで手早くできる便利なショートカットキーですからお試しください。

 

この記事があなたの役に立ったなら幸いです。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク