スポンサーリンク

 

こんにちは

もってぃーです。

 

今回は、2022年11月4日に行われたアップデート「スキップ速度の速さ」調整が行われたので、周回時間がどの程度短縮出来るか検証していきます。

URA編

11月14日アプデ-スキップ速度上昇でURA周回時間の変化

育成要素にミークとトレーニングが増えてスキルも追加されました。

その入手も考えるなら以前より、手間と時間が増えそうです。

SKIP速度の速さ調整-ファン数稼ぎ目的のURAシナリオ

25戦

15分57秒

 

内訳

・ジュニア戦:4分

・クラシック戦:5分14秒

・シニア戦:6分43秒

3戦追加出走していますが、基本的にG1だけだと22戦前後です。

 

スキップ速度上昇でURAの周回時間-以前の比較と感想

スキップ速度上昇後約16分と以前測った14分前後より若干増えました。

しかし、ミークを気にした結果なため、気にしなければ14分未満いけるでしょう。

(私は、レースの真髄系・・・特に心の好調・絶好調ならスタミナ・根性・賢さが確率とはいえ少し上がるのが強すぎて、ミーク気にしないのは無理そうですが)

 

純粋なファン数稼ぎだけ見ると余計なモノ追加でマイナスと言えるかもしれません。

ただ、URA育成の基礎トレーニング値や決勝で貰えるステータス増加・有用なスキル追加など、過去シナリオが見直されたのは嬉しいことですね。

(つまりいつかクライマックスも強化されるフラグ!?)

 

スポンサーリンク