スポンサーリンク

 

メリークリスマス!

 

もってぃーです。

 

今回は、秋イベ真っ最中に配られたクリスマスプレゼントの報酬内容と個人的なおすすめを紹介していきます。

 

 

今年は「WG(対地装備)」「零式水上偵察機11型乙」「改修資材6」から一つゲット可能です。

 

 

私はWGを選びました。

(このプレゼント実は、去年と一昨年の使いまわしなんですよね・・・)

 

・WG:陸上型を相手する上で必須装備

入手手段は、u-511もしくはイベント報酬のみとなっています。

 

WG(対地装備)は、通常海域4-5,6-4やイベントを攻略する上で、無いと詰みかねないぐらい重要な装備の一つです。

(私は、この系統の装備を持っていなかったため、6-4最弱編成でぎりぎり勝利が精一杯なぐらい苦労しました(汗))

 

対地装備はほかに

・「大発動艇(補正は控えめ)」

・「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」

・「特二式内火艇」

・「艦載型 四式20cm対地噴進砲」

などがあります。

 

陸上型にもタイプがあり、効果のある装備を組み合わせることによって、通常では出ない4桁ダメージを出すことも可能です。(改修が必要)

 

・11型乙

「水上観測機」「紫雲」と似たような性能ですが、基地航空隊に配置すれば配備数こそ少ないけれど、対潜攻撃可能。

 

主な入手手段は、由良改二の初期装備です。

 

水上偵察機という括りならいくらでも代用可能ですので、この装備を選ぶとしたら基地航空隊に配置できる、対潜装備がまったくない状況だと思います。

 

(決して悪くないのですが、選択相手が強すぎです汗))

 

今回はこれで終わりますが、良いクリスマスを!

スポンサーリンク