こんにちは

もってぃーです。

 

育成UEを初ゲットしたので記念日記です。

世間(SNS)ではUE到達自体、別に難しくもないとか恐ろしい雰囲気が出ていますが、試行回数えぐそうですね。

ウマ娘-初UE到達!星5オグリキャップは偉大

ウマ娘-初UE到達!星5オグリキャップのステータスと使用サポカ

ステータス単体の評価値:21,690(UG5相当)

 

ジュニア赤叡智→失敗

クラシック赤叡智→失敗(使い忘れた)

シニア赤叡智→成功

SWBC赤叡智→失敗(光らないし三女神は欠片イベ放棄)

12月後半・SWBCで赤叡智1/4回しか出来てない事案ですが、切れ者と上ブレ気味だったおかげで初UE到達できました。

(赤叡智ガバとSWBCの2回通せていたら、UE1以上狙えてたので悔しいぃ)

 

UE:28,800

UE1:29,400

あと評価値202でUE1・・・スピード13上がるだけで133pt変わるので、ガバと三女神イベ放棄の2重事故がなければ本当にUE1以上でしたね。

(´;ω;`)叡智確認ヨシ!はやめましょう(反省

 

スピードとパワーに補正があるオグリキャップはやはり偉大!

シナリオで根性踏むときのパワー数値上がってるとはいえ、パワーに補正あると伸びが良い。

(このシナリオ欠片把握や叡智の使い方・欠片管理など難しすぎじゃないです?)

ウマ娘-UE目指すなら才能開花によるステータス上昇と固有LVアップ補正はおすすめ

才能開花で☆4→星5にするメリット

・初期ステータス50上昇

・固有レベル+1で評価値170pt増加

一見誤差のような数値ですが、評価値低めのスキル一個分相当+ステータス1あたりの評価値が上がる境目(1100→1101など)に到達しやすくなるので、影響は大きいです。