スポンサーリンク

 

 

こんにちは

 

もってぃーです。

 

ギル祭も残りあとわずかですが、ボックス周回は捗っていますか?。

 

私は、今の時点で101箱超えたところです。

 

 

りんごは主食・・・だった?(ボックスイベに限る)

 

それはさておき、今回はギル祭の決勝戦「ガーデン級」をCTK6枚積み(全ての礼装枠)で3ターン周回できる編成と流れを紹介していきます。(カード次第では事故あり)

 

[FGO]ギル祭-決勝戦「ガーデン級」をCTK6枚積みで3ターン周回

本題に入る前に、少し質問なのですが、私を含めてほぼ全てのプレイヤーが

・「礼装を凸らせるために、1枚ドロ必要なのは悪い文明」

・「くじ券(CTK)とネロ(特攻)を同じ虹枠にした運営ゼッタイニユルサナイ」

・「〇〇箱目なのにくじ券落ちないんだけど・・・」

っと発狂と錯乱をしていると思うのは気のせいでしょうか。

 

1日ボックス周回しても、礼装がまったく落ちないのに、たった30分の間でミドキャス(経験値)・ネロ(特攻)・くじ券(CTK)の礼装がワンセットドロップしたりと、このゲーム(ガチャも含めて)本当に偏りが大きいですね(汗)・・・

 

それでは、決勝戦「ガーデン級」をCTK6枚積みで3ターン周回可能な私が使っている編成を紹介します。

(カードによっては事故発生)

 

動画を取る際に、6連続で初ターンにエドモンのコマンドカードが揃う・2waveでエドモンのBQが来ないなどの事故が発生して泣きました・・・(汗)

 

編成は「エドモン」+「スカディ」+「W孔明」マスター礼装:戦闘服です。

 

 

 

スキルレベルは全員MAXですが、

・エドモン:スキル3(チャージ減+スター獲得)

・孔明:スキル2(防御バフ+NP10配布)

のため、10でなくても問題はありません。

(エドモンのスキル3は微妙なスター集まりのとき重宝します。)

 

 

動画も埋め込みますが、流れも文章で説明していきますね。

 

1wave(スキル編)

・孔明のスキル全てエドモンに配る

・エドモンはスキル2(NP獲得量上昇)だけ使用

・スカディのスキル1と3をエドモンに配布

 

1wave(コマンドカード編)

・最初の2枚は、一番左のゴーレムを殴る(AQできればスターの埋めるQ)

・3枚目はエドモンの宝具

 

なぜ、一番左のHPが高いゴーレムを殴るのかと言うと、3ターン目の宝具を撃つためです。

(カード次第ではNPが98%で止まり宝具が撃てません。)

 

※クラス補正の毎ターンNP3%獲得も考慮した結果です。

 

宝具を撃つとNPが43-44+クラス補正で46-47になり、3ターン目には孔明の全スキル使用でNP100%になります。(敵残りHPが14000以下なら47%)

 

99%なら1%足りないのでは?っと思うかもしれません。

 

しかしこのゲームは、一度でも攻撃すると(カードを使うと)小数点以下の見えない数字が発生し、それが切り上げられるので、NP99→100%になり宝具が使用可能になります。

 

ですので、スキルだけ使ってNP99%にした場合は、切り上げる数字が存在しないので、NP99%のままです。

 

話を戻して2wave目に入ります。

2waveにすること

 

2wave(コマンドカード)

・オダチェンを孔明から孔明に選択後、スキル全て発動(NP30アップはエドモン)

・スカディのスキル2(防御デバフ)

 

2wave(コマンドカード)

・基本的に一番右の敵から倒していきます。

 

ユタ仁王像(18,239)→ネバダ仁王像(29,644)→アリゾナ仁王像(80,392)

 

「誰でも(可能ならB)」→「スカディのカード(あるならB)」→「エドモンのQ(BAの場合、戦闘服攻撃バフ使用推奨)」

 

の順で2waveを切り抜け可能です。

 

※乱数の偏りによっては、エドモンのQ以外ミリ残りによる、事故が発生します。

※カード次第では(スカディBがあり、孔明はないとき)真ん中→一番右→一番左にすると初手B補正により、ミリ残りを減らしやすいです。

 

初手Bは、A1.0倍やQ0.8倍に比べ1.5倍と火力が増加するからおすすめしています。

 

※目当てのカードのスター集まりが悪いときは、エドモンのスキル3(スター即発生)を使うことで対処可能です。

 

3wave目に入ります。

3waveにすること

3wave(スキル)

・エドモンのスキル1(攻撃バフ)

・戦闘服の攻撃バフ(2waveまでに使う必要がなかったら)

 

3wave(コマンドカード)

・エドモンのQにクリティカル100%なら

「Q→宝具→何でも」を選択すると倒しきり3枚目の攻撃が発生せず時間短縮可能です。

※乱数の偏りでたまに事故がry)

 

紹介しておいて何ですが、カード事故が起こらないことをお祈りするお祈りゲーですので、5枚積みのカレスコ(未・凸)宝具3連射のほうが事故率が少ない分個人的には良いと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク