スポンサーリンク

こんにちは

 

もってぃーです。

 

今回は、私が世間で起こっていることの情報収集に使っていて便利だと思ったアプリを一つ紹介します。

 

世間で起こっていることを知るのに便利なアプリ

 

グノシー

このアプリを一つ入れるだけで、様々なジャンルを、一気に知ることができる便利なアプリです。

 

・・・これだけだと、イメージが全くできないと思いますので、どんな情報収集ができるかを、図を使いながらお話しますね。

 

まず、図1のような画面に記事の一覧が表示されています。

 

 

図1グノシーの画面

 

上に表示されている「トピック」や「エンタメ」などが、ジャンルになっており、

「トピック」「エンタメ」「スポーツ」

「コラム」「まとめ」「おもしろ」

「グルメ」「おでかけ」

「社会」「経済」「政治」

「国際」「テクノロジー」「どうぶつ動画」「オリンピック」

などの国内だと、一般人から政治家の役職関係なく、はたまたどうぶつの動画や、世界から注目されている2020年の日本で行われるオリンピックの話題などなどが、グノシー一つで知ることできるのです。

 

ジャンルごとに記事が分かれているので、知りたい情報だけを集めたり、目に留まった記事を片っ端から読んだり、あなたの好きなように情報収集をすることができます。

 

個人的には、今どんな技術進歩しているかを、気になっても、わざわざ検索するのは面倒と思った際に、グノシーを開いて「テクノロジー」の記事を見れば、

新しいスマホのことやロボット技術、日々の生活に使うモノ・・・人生で調べようともしないと、考える情報についても知ることができるのでお得だな~という感想です。

 

ちなみに、記事をタップすると図2のような画面に変わり、記事を読むことができます。

 

図2記事が表示されている画面

 

そして、地味に便利だと個人的に思う機能として、今日の天気も表示されます。

 

図3天気

朝起きて、暇つぶしに世間で起こっていることを見るついでに、今日の天気も知ることができる便利なアプリがグノシーです。

 

一度、試しに入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク